ぷるぷる麺の佐野ラーメン(岡崎麺)

2015.11

昔佐野に住んでいた友人からずっとオススメを受けていたお店がある
岡崎麺 (1)


岡崎麺 (2)
『岡崎麺』さん


40年以上の歴史がある老舗だ


お店に入ると女将さんが笑顔で迎え入れてくれる
岡崎麺 (3)


製麺室
岡崎麺 (4)

もちらんこちらは青竹手打ち


女将さんと世間話などしながら料理をオーダー


お店の中はタレントさんたちのサインが所狭しと貼られている
岡崎麺 (5)

U字工事さんとか
岡崎麺 (7)


さ・さのまるくんって字がかけるのかw
岡崎麺 (8)

なんて楽しんでいる間にサーブ


まずはラーメン
岡崎麺 (9)


岡崎麺 (10)


スープは少し濃いめに色のついた醤油スープ
岡崎麺 (11)

油は少な目で小さな玉状が表面を漂っている

若干複雑な風味で個性的なスープだ コクが強い!!

薬味にネギが刻まれている



麺がこれまた個性的!!
岡崎麺 (12)

ひらひらした平打ち麺なんだけどぷるぷるの食感

箸で持ち上げるとグッとスープをつかんでくる感じ


チャーシューはバラロールチャーシューが2枚


色の濃いメンマはゴリゴリとした固めの食感


佐野ラーメンらしいなるともトッピン具


餃子はしっかりニンニクのデリシャ臭があって具だくさんで旨かった
岡崎麺 (13)



食事中に厨房からご主人が出て来て話しを聞かせてくれた

もっぱらお店とか佐野ラーメンの歴史について

それにしても40年青竹打ちを続けておられて腰などに全くガタがきていないというのがすごいなー



女将さんがノートを持ってきてくれた
岡崎麺 (14)

僕も記念にサインしてお二人に挨拶した後店を出た




オンリーワンな佐野ラーメンはもちろん人懐っこいご主人と女将さんがもてなしてくれるのもこちらの魅力


「またお話し聞かせてください ごちそうさまでした♪」
岡崎麺 (16)




岡崎麺

住所 栃木県佐野市富岡町190-5
電話番号 0283-21-0117
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR