アットホームなおそば屋さん(平野屋 そば店)

2015.11

昨夜(当日)ものすごく刺激的なラーメンを食べたので胃腸が悲鳴をあげているw


館林にさしかかったところでランチタイム

無性にそばが食べたくなって『平野屋』さんの支店にお邪魔したんだけど
平野屋 支店


「今日はそばやっていません」の貼り紙 。。(´_`||)




そんな流れですぐそばのこちらへ


平野屋 そば店 (2)
『平野屋 そば店』さん

100年以上の歴史のあるお店だ


入り口の脇の麺打ち室でそばを打っている
平野屋 そば店 (3)


「お好きな席にどうぞー」とホールの女性
平野屋 そば店 (4)

お茶を頂きながら少し世間話など


オーダーは迷ったんだけどランチセットからこちらをオーダー
平野屋 そば店 (5)


もりそば&カツ丼 1000円
平野屋 そば店 (6)


手打ちの蕎麦は麺肌が粗くて少し粉感のあるぼそりとした食感で「そば喰ってるぞー」という感じで好き♪
平野屋 そば店 (7)

汁は秩父の天然水を使用
平野屋 そば店 (8)

地元の正田醤油と鰹出汁とのこと

しっかり鰹の風味 強めの塩梅 これまた好み♪


そしてカツ丼


おそば屋さんのかつ丼ってダシがしっかりしてるからあまり外れがないんだよね~♪
平野屋 そば店 (9)


ミニ丼とはいえ結構ボリュームがあって食べ応えがある
平野屋 そば店 (10)


そばをたいらげるころにそば湯割り
平野屋 そば店 (11)

汁の塩梅が強めなので湯呑に汁を少な目に注いだ方がそば湯とのバランスが良いかも



満腹満足で「ごちそうさまでしたー♪」とお会計

二言三言会話を交わしてお店を出た




美味しい料理はもちろんアットホームな雰囲気でもてなしてくれるのもこちらの魅力


「次回はラーメンセットを頂きに来よう~♪」




平野屋 そば店

住所 群馬県館林市本町4-5-1
電話番号 0276-72-0076
営業時間11:00 〜 15:00 17:00 〜 19:30
定休日 水曜日
関連記事

テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR