PAで頑者のラーメン(GANJA RAMEN)

2015.11

圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲ICが10月31日 開通♪

そして菖蒲PAに頑者さんが出店すると聞いて

一般道でお邪魔してみた(笑)




細い道を高速沿いに進むと駐車場が見えてくる

ガードマンらしき方が立っていて車を誘導してくれる

我々は運よく空きがあったのですぐに駐車できた

とはいえかなり人気なようで駐車場待ちをするスペースもないので皆さん駐車場があくまで辺りをぐるぐる回っているようだ

利用可能なのは「お客様」と書いてあるスペース
GANJA RAMEN (1)


車を降りるとガードマンさんが「入り口こっちだよー」と案内してくれた
GANJA RAMEN (2)


おおー入れた♪
GANJA RAMEN (3)


GANJA RAMEN (4)


にぎわってるなー
GANJA RAMEN (5)


その売店の横に発見
GANJA RAMEN (6)


『GANJA RAMEN』さんと『菖蒲のごはん屋さん』


GANJA RAMEN (7)


券売機で食券を買って
GANJA RAMEN (8)

呼び出しブザーを受け取って待つ
GANJA RAMEN (9)


今回オーダーしたのは
GANJA RAMEN (10)


濃厚魚介ラーメン 780円
GANJA RAMEN (12)

濃厚な豚骨魚介スープ
GANJA RAMEN (13)

スープの表面には油が膜を成している
GANJA RAMEN (14)

動物系の旨みも魚介の後味もしっかりしてて大好きな味

中央には魚粉が盛られている


麺は麺肌の粗いストレート細麺
GANJA RAMEN (15)

ボイル時間を短くするためなのかかなりスープの吸収が良く食べ始めと食べ終わりではかなり食感が変わっていた

歯切れの良い食感から始まってだんだんモチモチの食感に変化していく




ガンジャラーメン 730円
GANJA RAMEN (16)

今の頑者さんになる前に『ガンジャ』という屋号で提供していたころのラーメンだそうだ
GANJA RAMEN (17)


背脂がたっぷり浮遊している
GANJA RAMEN (18)

豚のデリシャ臭が強い

甘み・塩梅程良くこれまた好みの味♪


麺は濃厚魚介ラーメンと同じ印象
GANJA RAMEN (19)



肉まぜミニごはん 300円はとなりの『菖蒲のご飯屋』さんからサーブだった
GANJA RAMEN (11)

別のブースで売ってたチャーシューおにぎり&からあげと味が似てた
GANJA RAMEN (21)


エビ天うどんも汁が鉄板の味で海老も大きくて好きだった♪
GANJA RAMEN (20)




菖蒲PAにオープンした『GANJA RAMEN』さんと『菖蒲のごはん屋さん』

GANJA RAMEN (23)


「メニューが増えたらまた頂きに来ます~」
GANJA RAMEN (24)




GANJA RAMEN

住所 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間 菖蒲PA内
営業時間 7:00~21:00
開店日 2015年10月31日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

川越本店のお店なのでもちろんチェックしてましたよ!
私も近いうちに行きたいと思ってます。

あんまりそっち方面に車で出かけないけど覚えておこう!

100さん

新しい道路ができて食べ歩きも幅が広がりましたよね~
って僕はあんまり関係ないんですが(笑)

アリス姉

そうだろうねー(笑)
姉さんならこのPAだったら一択だと思うよ (^^♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR