辛いつけそば(頓知房)

2015.11

今年も辛いつけそば始めたとのことなので

まるちゃんとこに来た
頓知房 (1)


トラショー以来だね♪

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1718.html



もちろんお目当てはコレ!!
頓知房 (2)

とんちぼのチャーシューめっちゃ旨いわぁ~♪



じゃなくてこれ(笑)
頓知房 (3)


辛いつけそば(詳細失念)
頓知房 (4)


麺はオーダー変えてないみたいだけどコンディションの関係か若干いつもに比べて麺肌が粗く蕎麦っぽい感じがした
頓知房 (5)


つけダレは辛そうだけど麺が冷もりだからさほど辛さは強くないように感じる
頓知房 (6)

花椒のシビレの方が刺激的(笑)


そしてかなりの酸味を感じるのは


このザーサイ効果みたい
頓知房 (7)

この酸味と辛さで煮干しの香りが抑えられている印象
頓知房 (8)



スープ割りにすると温度が上がって辛さが立つ 勢いよく啜ると噎せるのでご注意を(笑)




店主が言うとおり


「わりと美味しい」


冗談 旨いよ(笑)


だいぶ寒くなってきたから


かまたまの提供も待ってるよ~♪


そして


「7周年おめでとう!!」




頓知房

住所 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18-27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 火曜日~土曜日11:30~14:30 18:00~スープ切れまで 日曜日11:30~14:30
定休日 月・火
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

そうか~丸ちゃんのとこは7周年なのか~
おいしそうだね~もり中のピリピリと食べ比べたいわ~♪

アリス姉

はやいもんだね~
森ちゃんとこも周年だよね
行きたいな~ ('ω')
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR