メガ盛りのわらじカツ(東大門)

「がくさん 秩父のわらじかつの中でも超デカいお店があるんですよ」

と秩父に住んでいた友人が以前からオススメしてくれているお店がある




2015.11
東大門 (1)

長瀞で紅葉のライトアップを楽しんだ後にこちらへ
東大門 (2)


東大門 (3)
『東大門』さん


わらじカツ丼の幟が立っている
東大門 (4)


お店に入ると
東大門 (5)



たくさんのメガわらじかつ丼のチャレンジャーたちの写真が飾られている
東大門 (6)


秩父といえば林家たい平さん(笑)
東大門 (8)


鉄板付きのテーブルに座って
東大門 (7)

迷わずメガわらじをオーダー
東大門 (9)


しばしの待ち時間の後にサーブ


メガわらじ 1500円
東大門 (10)


(@▽@;)


想像してたよりもデカいぞこれ。。。


割りばし置いたらこんな感じ
東大門 (11)


メジャーで計ると
東大門 (12)

かつが30cmくらいはありそうだ(笑)

しかも2枚!!
東大門 (13)


こりゃド迫力だわ。。。食えるかな。。。


まずはかつをどかしてみる
東大門 (14)


思ったよりもタレはごはんに染みてない

これが後に非常に有難いと思えるとはこのときは想像さえしていなかった(笑)


かつはわらじカツだけあって叩いてのばしているので厚みはこんな感じ
東大門 (15)


衣にしっかりと甘いタレが染み込んでいて味は強め

若干シンプルな味なので付け合せのお新香や味噌汁が非常にありがたい

白いごはんが味の強いカツを中和してくれる

ごはんにまで甘いタレがかけられてなくてよかった

かつが巨大なので最後はカツを持て余す感じ


後半はかなり苦しみながら「かつ・かつ・メシ」と食べ進め

久しぶりに遭難しそうになったけどなんとか
東大門 (16)


く・・・苦しい (´)д(`)



スタッフさんにお勘定をお願いすると

「おっ完食ですか!!」と明るく声をかけてくれた

別卓の若い方たちも「おお~完食~」と盛り上がっていた




想像をはるかに超えたメガ盛りのわらじかつを提供してくれた『東大門』さん
東大門 (17)


「また近々“豚のがっつり丼”を頂きにお邪魔しますね~♪」
東大門 (18)




東大門

住所 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野2806
TEL 0494-75-0424
営業時間 9:00~21:30(食事は11:00~)
定休日 木曜日

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

山の手のマダムとしては、カットされてないのはムリだな(^_^;)

アリス姉

たしかに食べづらさはあるねー

でも盛りのインパクトはすごいよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR