麺量ハンパない!!(らーめん つの旨)

2015.12

以前から麺友さんと話題になって気になってたお店に来た
らーめん つの旨 (1)


『らーめん つの旨』さん
らーめん つの旨 (2)


扉を開けると
らーめん つの旨 (3)


券売機
らーめん つの旨 (4)

魅力的なカレー粉のボタンには売り切れのランプ (´_`。)

それならばガッツリいこうと大ラーメンの食券を買った

「当店は量が多いので」の文字を見つけたのはボタンを押した後だった

でもまぁ いろんなお店で大はクリアしてるしきっと大丈夫!!


カウンターに座り食券を上に置いてサーブ待ち
らーめん つの旨 (6)

その後も後客は続々と来たんだけど皆さん小ラーメンや少なめラーメンをオーダーしてるなぁ

なんとなく危険を察して無料トッピングは控え目にコール



大ラーメン 830円
らーめん つの旨 (7)


∑(゚∇゚|||) ギャフン!!


そ・・・想像以上に丼がデカいぞ。。。


メジャーを並べるとこんな感じ(笑)
らーめん つの旨 (8)

直径300㎜近くあるなぁ


豚増ししてないのにこの豚の量
らーめん つの旨 (9)

程良く歯ごたえがあって「肉喰ってるぞ」感を十二分に味わえる

スープは非乳化で若干豚感強め
らーめん つの旨 (10)

塩梅はかなり強い ヤサイを増したらバランスよかったかも

麺は平たくうねった太麺
らーめん つの旨 (11)


・・・って


らーめん つの旨 (12)

(@▽@;) なんてべらぼうな麺量なんだ!!


ヤサイ少な目でコールしといてよかった。。。


豚・麺・豚・麺とガツガツ喰らうも

らーめん つの旨 (13)

減らない(笑)

塩梅の強さもあって食べ進めるペースが上がらない。。。

それでも少し時間はかかったけど豚と麺をやっつけて


満腹と闘いつつなんとか野菜もたいらげた




いやぁ~ 予想を超えたドカ盛だった!!

食べ終えた後は“一歩も動きたくない病”が発病(笑)




前橋にあるデカ盛りラーメンのお店『らーめん つの旨』さん


「次回は小にしてヤサイ増しで!!」




らーめん つの旨

住所 群馬県前橋市関根町2丁目23-2
営業時間 11:00~14:00  18:00~21:00
定休日 火曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

たまにはガッツリ!って書いてあるの読まなかったのかい?笑

アリス姉

それだけじゃわかんないがね(笑)

それにしてもすごい量だったな~ (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR