ライヴ鑑賞(竹末東京プレミアム)

2015.12

以前から友人達にオススメ受けてた『竹末東京プレミアム』さん
竹末東京プレミアム (1)

いつかは行きたいと機会をうかがってたんだけど先日太田のイベントで竹末店主とお会いして無性にお訪ねしたくなりこちらへ
竹末東京プレミアム (2)


竹末東京プレミアム (3)
『竹末東京プレミアム』さん


永ちゃんのBGMに永ちゃんの刺繍が入った衣装でオペをする竹末店主

隣客も永ちゃんファンのようでカウンター越しに永ちゃんの話が飛び交っていた


ビールはもちろんプレモル♪
竹末東京プレミアム (4)

目の前に置かれた皿に店主のプレゼンと共に具材が盛付けられていく

なんだかライヴ鑑賞をしているみたい♪


完成


サンマとイカのまぜそば 900円
竹末東京プレミアム (5)


ヴィジュアルから旨そうだ♪
竹末東京プレミアム (6)

綺麗な色の低温調理チャーシュー

ちょっと変わり種なところでサンマペーストやイカのワタ和えなどもトッピン具

ネギやカイワレなども彩りよく盛付けられている

最初はそれぞれの具材の味わいを楽しんでみる

若干タフなレアチャーシューやコリコリした食感のイカのワタ和えなどはビールのアテにサイコー(笑)


麺は麺肌のツルリとした太麺
竹末東京プレミアム (7)

程良く弾力があり歯切れが心地良い


最後は隈なく混ぜて頂いてみた
竹末東京プレミアム (8)

色々な味が混ざるけど不思議と一体感がある

具材の種類が多いので何かはわからないけど喉に引っかかる感があった なんだろー


店主のアナウンス通り麺を少し残したところでスープを注いで頂いた
竹末東京プレミアム (9)

温度が若干上がって魚介由来のフィッ臭が際立った




多種多様な味わいを楽しめた今回のメニュー

オペもライヴ鑑賞してるみたいで楽しめました♪


「次回お邪魔したときは他のレギュラーメニューを頂いてみたいなー」




竹末東京プレミアム

住所 東京都墨田区業平5-14-7 フラーリシ押上
電話番号 03-5610-4649
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

骨~骨~骨~(笑)
永ちゃんファンとしては行かなくてはならないお店なんだけど、スカイツリーにもまだ行ってないほどだからね(^_^;)

アリス姉

姉さんも永ちゃん大好きだもんねー
それにしてもスカイツリー行ってないって逆に凄い
(・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR