六本木にあの玄瑛が!!(麺劇場 玄瑛 六本木店)



薬院にある『麺劇場 玄瑛』さん
麺劇場 玄瑛 (2)

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

8年前に初めてお邪魔してから博多に行った際にはかなりの頻度で足を運ぶ大好きなお店だ


麺劇場 玄瑛の入江店主が六本木にお店を出したと聞いてお邪魔する機会をうかがっていた




2015.12

六本木周辺のイルミネーションを楽しんだ後にこちらへ


麺劇場 玄瑛 六本木店 (1)
『麺劇場 玄瑛 六本木店』さん
麺劇場 玄瑛 六本木店 (2)

看板も出てないから探すのに苦労した(笑)


お店に入るとびっくりするくらいお洒落な内装
麺劇場 玄瑛 六本木店 (4)

カウンターに座ってスタッフさんとお話ししながら
麺劇場 玄瑛 六本木店 (7)


ビールを楽しんで
麺劇場 玄瑛 六本木店 (6)

ラーメンをオーダー
麺劇場 玄瑛 六本木店 (5)


XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン 920円
麺劇場 玄瑛 六本木店 (8)


麺劇場 玄瑛 六本木店 (9)


スープはライトな豚骨白湯
麺劇場 玄瑛 六本木店 (10)

若干甘みも感じた後に甲殻類系の香り

繊細なんだけど力強い旨みって感じ♪


麺は薬院で打った麺を輸送しているそうで
麺劇場 玄瑛 六本木店 (11)

その輸送過程で自然と熟成がかかるらしい

麺肌が粗くボソッとした麺は透明がかって若干コシが感じられる

ストレートっぽい形状だから麺は解されるだけで多分揉んではいないかな


チャーシューは脂身がたっぷり
麺劇場 玄瑛 六本木店 (12)

イベリコ豚だそうだ 嫌味のない脂身で旨い♪



そして我慢できずにオーダーしたのは


玄瑛流卵かけごはん 380円
麺劇場 玄瑛 六本木店 (13)

原価めっちゃ高いメニューで

卵の椀を黒にしたらカエシが入ってるかどうかわからないことに後から気づいたとスタッフさん(笑)

でも博多の玄瑛さんも黒い器だったような気がする


ああ・・・
麺劇場 玄瑛 六本木店 (14)


シアワセすぎる(笑)
麺劇場 玄瑛 六本木店 (15)




今はスタッフ不足でメニューを増やせないけど

そのうち大好きな“潮薫 醤油拉麺”なども提供するかもってことなんで楽しみだな~♪




六本木にオープンした『麺劇場 玄瑛 六本木店』さん


「オープンうれしいです♪ おめでとうございます~!!」
麺劇場 玄瑛 六本木店 (3)




麺劇場 玄瑛 六本木店

住所 〒106-0032 東京都港区六本木4-5-7
電話番号 03-6447-4010
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
定休日 無休

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こっちにもできてよかったね~♪

アリス姉

まだメニューが少ないけどこれからに期待だねー
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR