絶品豚肉みそ漬(安田屋)

「がくさん 秩父の『安田屋』さんの豚肉みそ漬は絶品ですよ!!」

と秩父に住んでいた友人が以前からオススメしてくれているお店がある




2015.12

長瀞で紅葉狩りを楽しんで
長瀞

ちょっとハイキングをしに秩父へ
秩父

途中立ち寄った秩父の街
安田屋 (1)

今日はお祭りやってるんだな~ (^▽^o)

安田屋 (2)

『安田屋』さん
安田屋 (3)

豚肉みそ漬13枚入り 3240円を買ってみた
安田屋 (4)

家に帰って梱包を開けて驚いたのは

丁寧にガーゼに味噌を塗ってあってその中に分厚い豚肉が挟まれている

「直接味噌がついていない為、味噌を取りのぞく手間や、
焼く時に焦げる心配もありません。」(ホームページより)

贅沢に豚肉みそ漬丼♪
安田屋 (7)

あえて少し焦がしを入れてみた
安田屋 (8)

しっかりと味が染みていて味噌の甘みと香ばしい香りがたまらない♪

ごはんに味噌を多少塗った方がいいかなーなんて思ったけど十分味がついているので必要なかった

ご飯もたっぷりめがオススメ

そしてネギもたっぷりと刻んだ方が好みだった

『お食事処 野さか』さんのように青ネギも試してみたけど普通の長ネギの方が好みだった
安田屋 (9)

とにかく一緒に食べた全員が絶賛するほどの旨さ

これはリピート決定だわ♪




秩父の街中にある人気のお店『安田屋』さん

「秩父のお土産にすんごくオススメです♪」




安田屋

住所 埼玉県秩父市番場町19-9
TEL 0494-22-4322
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まぢで 今食べたい!!

アリス姉

秩父の味噌豚サイコーだもんねー
(・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR