限定の海老つけめん(頑者)

2015.01

今年最初のサイクリングは川越♪
頑者 (1)

蔵造りの街並の中を走る

今日も賑わってるな~


ランチはこちら


頑者 (2)
『頑者』さん


行列が角を曲がってるなー(混んでる混んでないのバロメーター)

今日一日限定で海老のつけ麺を提供してくれている
頑者 (4)


そういえば以前 まるひろでも海老のつけめん提供してくれたなー

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1109.html


列が進んで次のロットになるとスタッフさんがオーダーを聞きに来てくれて
頑者 (6)

結局2ロット半くらい待って店内へ
頑者 (7)


今日は大橋さんいないなー
頑者 (8)



濃厚海老豚骨つけめん
頑者 (9)

希望すれば炙りチャーシューサービスして頂けるとの事なのでもちろんお願いした♪
頑者 (10)


他店ではあつもりってあんまり頼まないんだけど

頑者さんの強い麺はあつもりにしても旨い♪

しっかりとした弾力 ほのかな甘み


つけダレはかなりドロドロした粘度の高いもの
頑者 (12)

海老の風味がガツンと強いので甲殻類苦手でない方にはオススメ

以前上尾で頂いたものと同じくらい海老は強いけど粘度は断然こちらの方が高い印象


頑者さんの麺肌ツルツルの麺なのに加えてあつもりだから冷もりよりはずいぶんスープとの絡みは大人しいと思うけど
頑者 (13)

それでも自分には丁度よかった

つけダレの温度低下が穏やかなのも嬉しいところ


つけダレの中にも大きなチャーシューが沈んでいた
頑者 (14)


そして炙りチャーシューは甘辛いタレが塗してあって香ばしくて旨い♪
頑者 (11)


濃厚な上に海老の風味が強烈なので最後は若干疲れてしまってスープ割までは辿りつかなかった




お正月に普段では味わえない限定メニューを提供してくれた頑者さん
頑者 (3)


「また個性的な限定楽しみにしてます♪」




頑者

住所 埼玉県川越市新富町1-1-8
電話番号 049-226-1194
営業時間 11:30〜16:20(スープ切れ終了)
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR