祝一周年(煮干乱舞)

2016.01

朝めっちゃ早起きして


鴻巣市
日が昇る方に向かって走る(笑)


お目当てはこちら


煮干乱舞 (2)
『煮干乱舞』さん


7:40頃(だったかな?)

煮干乱舞 (1)
到着すると朝早いにも関わらず行列ができている スゲーっ!!

というのもみんな朝の7時から提供している1周年限定のラーメンがお目当てだ♪


1時間ほど待ってようやく提灯の近くまできた
煮干乱舞 (4)

オーダーを告げるとわりとすぐに着席できた

煮干乱舞 (5)
オーダーしたのは


煮干そば 九龍-NINE HEADS-【一周年限定】
煮干乱舞 (6)

店主さんの記事によると

片口鰯
片口鰯(上級)
伊吹いりこ
かえり
平子煮干
うるめ煮干
鯵煮干
鯛煮干
あご煮干

を贅沢に使用しているそうだ 多種だな~


しかも一杯辺り200g前後も煮干しをぶち込んでるらしい♪
煮干乱舞 (7)


さらに麺は『煮干中華ソバ イチカワ』さんの特注麺で


なんと一杯500円!!


店主さんの記事で見たけどホント原価度外視のサービスメニューだ


表面にキラキラと煮干しが見えるスープ
煮干乱舞 (8)


旨いわぁ~♪

さらりとした粘度でエグミはさほど強くないんだけど

後味に力強く煮干しの香り



歯切れの良い麺もマッチングサイコー♪
煮干乱舞 (9)

潔い歯切れなんだけどパツパツすぎない好みの食感


玉ねぎはフードプロセッサー並に細かく刻まれている

以前よりもからさが立たないからいい感じ♪



並んだ甲斐があった しかも500円でこの味って満足度高い♪







オープン当時は今みたいにかっこいい看板もなくて「らーめん餃子」という看板のブースで
20150122152749b90_20160107112259222.jpg


閑散とした中で営業されていた『煮干乱舞』さん


今ではすっかり人気の行列店
20150826144334df6_20160107112301362.jpg


しかもたった1年でこの人気は驚きだな~

って僕もそのファンの中の一人だけど(笑)




オープン1周年を迎えた『煮干乱舞』さん

これからも楽しませてください

「1周年おめでとうございます!!」




煮干乱舞

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2 アグリパークゆめすぎと内
営業時間 火水木金 11:00〜14:30
土祝 7:00〜12:00 (材料切れまで)
定休日 日・月曜日


オマケ
↓↓↓



あれのC
煮干乱舞 (11)

鯛煮干白湯 2食で1000円
煮干乱舞 (12)

煮干乱舞 (13)

2食をファミリーでシェアしたけど
煮干乱舞 (14)

みんな大満足だった♪   d(⌒ー⌒)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すっごいね~「イチカワ」そっくりだね~って言おうと思ったら「イチカワ」麺だったのか(笑)ここは オープンしたときからRDB見て気になってたけど遠いいので GAKUちゃんに任せた!私も城南方面で探すぞ!

アリス姉

うん。姉さんとこからはかなりアクセス悪いね(^_^;)

まかしときー(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR