IT'S SHOWTIME!!(麺堂 稲葉)

2015.01
茨城県古河市


麺堂 稲葉 (1)
『麺堂 稲葉』

今日は水曜日だけど定休日の特別営業で限定を提供するらしい
麺堂 稲葉 (2)


麺堂 稲葉 (3)


麺堂 稲葉 (4)


いつものように帽子を目深にかぶって店内へ潜入
麺堂 稲葉 (5)


サーブ待ちで「あれー!? がくちゃーん」と厨房から店主の声

今日も気づかれた(笑)



燻製カキつけめん 900円 限定80食
麺堂 稲葉 (6)


以下店主ブログより

ウルトラソウルに貝ダシ(あさり、ムール貝)を合わせ、燻製カキソースをかけたスープ

麺は国産小麦麺を使用して、あつもりにも対応

あつもりは昆布ダシに浸けた釜揚げスタイルで提供

具材は極太メンマ、豚バラ肉を醤油ダレに漬け込んで低温調理したチャーシュー


熱っ熱の昆布ダシに浸かった太麺は弾力があってプリッとした食感
麺堂 稲葉 (7)

昆布ダシは冷もりのときのような粘度はなくさらりとしている
麺堂 稲葉 (8)

そして

つけダレが粘度ドロっドロでド濃厚!!
麺堂 稲葉 (9)

さすがウルトラソウルのベーススープ
麺堂 稲葉 (10)

牡蠣独特の風味はしっかり味わえるのにしつこさを感じない

ウルトラソウルって貝ダシにも合うんだなー ポテンシャルすげー


麺を食べ終えたらもちろん昆布ダシでスープ割♪
麺堂 稲葉 (11)




いやぁ~ 旨かった 稲葉の牡蠣♪


「今年もアグレッシブな限定楽しませてね~」




麺堂 稲葉

住所 茨城県古河市鴻巣2-2 岩崎ビル1階
電話番号 0280-48-6676
営業時間 平日11:30~14:30  18:00~21:00
土・日・祝 11:30~15:00  18:00~21:00
(スープ切れ終了)
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
この日は特別営業
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

凄いね~牡蠣のエキスたっぷりだね!でもドロドロだね(>_<)

アリス姉

多分姉さんはちょっと敬遠するタイプのつけ麺だね(笑)

白湯旨いんだけどね~ (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR