祝オープン(寿製麺よしかわ 川越店)


北上尾の人気店『中華そば よしかわ』の店主


吉川さん
寿製麺よしかわ 川越店 (1)
いつからかプライベートでもご一緒させて頂いている

そんな吉川さんが新しくご自分のお店をオープンすると聞いて
寿製麺よしかわ 川越店 (2)

ずっと楽しみにしていた♪




2016.01
寿製麺よしかわ 川越店 (3)


ついにオープンしたこちらへ♪
寿製麺よしかわ 川越店 (4)


寿製麺よしかわ 川越店 (5)
『寿製麺よしかわ 川越店』さん

寿製麺よしかわ 川越店 (6)


オープン前から行列ができている

お店に到着したらまずは店内に入って食券を買って

店内待ち用の椅子がいっぱいならば外に並ぶシステム



海鮮つけそば 880円
寿製麺よしかわ 川越店 (8)


綺麗な麺顔♪
寿製麺よしかわ 川越店 (9)


麺は昆布ダシに浸かった状態でサーブされる
寿製麺よしかわ 川越店 (10)

少し粘度のある昆布ダシから麺を取り皿に移して
寿製麺よしかわ 川越店 (12)

添えられた塩やわさびをちょこっとつけて
寿製麺よしかわ 川越店 (13)

お刺身のように楽しむ♪
寿製麺よしかわ 川越店 (14)

この麺がめっちゃ旨い♪

大盛りにしたけど半分くらいこの食べ方で麺を食べてしまった(笑)



つけダレはさらりとした和風テイスト
寿製麺よしかわ 川越店 (15)

蛤の風味を存分に味わえる
寿製麺よしかわ 川越店 (17)

若干塩梅は強めだけど昆布ダシを纏った麺とのマッチングはいい感じ♪
寿製麺よしかわ 川越店 (16)


トッピングはレアチャーや味玉や穂先メンマなど
寿製麺よしかわ 川越店 (11)

その中でもアブラボウズという白身魚がとても印象的

女将さん曰く食べすぎるとおなかをこわす言われるくらい脂がのっている魚だそうだ
寿製麺よしかわ 川越店 (19)

たしかにそんな感じの味わいだった

でも旨いからもっと食べたくなっちゃう(笑)


取り皿はガラ入れにも使えるからとっても便利♪
寿製麺よしかわ 川越店 (18)

最後は麺が浸かっていた昆布ダシでスープ割♪
寿製麺よしかわ 川越店 (20)





川越にオープンした『寿製麺よしかわ 川越店』さん

自宅から1時間以上かかるけど足繁く通わせて頂きます


言い尽くせないほどの想いを込めて一言

「開店おめでとうございます!!」
 ( ̄∇ ̄)ノ▽☆




寿製麺よしかわ 川越店

住所 埼玉県川越市今福1738-14
電話番号 049-293-8609
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜21:00(L.O.22:30)
定休日 日曜、月2回水曜日休み有り
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~おめでたいね~♪
でも予想通り やはり遠いい(>_<)

アリス姉

ホントうれしいね~

姉さん遠いね~(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR