ついにオープン(ブタヤマニンニクン)

以前から東松山インターの近くに気になる看板を掲げていたお店がついにオープンしたと聞いてこちらへ
ブタヤマニンニクン (1)

フライングガーデンさんの駐車場に黄色い店名表示があるからそこに車を停めて
ブタヤマニンニクン (2)

歩道橋を渡って到着
ブタヤマニンニクン (3)



『ブタヤマニンニクン』さん
ブタヤマニンニクン (4)



現在は夜の8時オープンと少しハードルが高いお店だ


戸を潜ると券売機
ブタヤマニンニクン (5)


ブタヤマニンニクン (6)


一列のカウンター席
ブタヤマニンニクン (7)

座ってカウンターの上に食券を置いてコール待ち
ブタヤマニンニクン (8)


すんごくお腹が空いていたのでこちらをオーダー


大ラーメン 300g 750円+豚2枚 150円
ブタヤマニンニクン (9)


コールは「油とニンニク少し」
ブタヤマニンニクン (10)


ヤサイを増してないから盛りは大人しい


豚は2枚+2枚で合計4枚
ブタヤマニンニクン (11)

提供前に炙って盛付けている

やわらかくて瑞々しい好みの豚

これだけでビールを飲みたい(笑)


スープは乳化した豚骨醤油スープ
ブタヤマニンニクン (12)

若干トロっと粘度のあるスープ

甘みのある背脂がドロリとかけられている
ブタヤマニンニクン (13)

非常に香ばしい印象が強い

炙ったチャーシューの風味がスープに移ったのかもしれないけどそれだけじゃないような気もする


天地返し(笑)
ブタヤマニンニクン (14)


麺は平たい形状のストレート太麺
ブタヤマニンニクン (15)

程良く芯が残っていて弾力もあり食べ応えがある

ブタヤマニンニクン (16)


後半は香ばしい香りが立ってきて若干香ばしさが飽和状態になったので

卓上アイテムで少し変化をつけて頂いた
ブタヤマニンニクン (17)




とても香ばしい個性的な山盛りラーメンを提供してくれた『ブタヤマニンニクン』さん


「夜の東松山に選択肢がまたひとつ・・・」
ブタヤマニンニクン (18)




ブタヤマニンニクン
住所 埼玉県東松山市上野本133-19
営業時間 20:00~23:00
定休日 土・日・祝
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

コレ系、まだ今年は食べてない(笑)

アリス姉

って姉さん頻度がめっちゃ少ないもんねー
はい 普通だと思います(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR