マッドクラブそば(灰汁中華 丿貫)

2016.01

突然思い立って横浜へ(笑)
灰汁中華 丿貫 (1)


まだ人通りの少ない商店街を歩く
灰汁中華 丿貫 (2)

お目当てはこちら
灰汁中華 丿貫 (3)


灰汁中華 丿貫 (4)
『灰汁中華 丿貫』さん

前日に激しくオススメを受けて我慢できなくなった(笑)

11:30に到着すると既に満席
灰汁中華 丿貫 (5)

外で待とうとすると「寒いんで店内でお待ちください」と店主さん♪

しばしの店内待ちの後に席へ案内して頂いた

前客が食べていた炙り肉刺しがめっちゃ旨そうだったので
灰汁中華 丿貫 (7)

おまけつきでオーダー(笑)
灰汁中華 丿貫 (8)

鹿児島産の甘醤油を使用 これが肉刺しとめっちゃ合う♪
灰汁中華 丿貫 (9)

ビールと一緒に食べるとシアワセを感じた♪
灰汁中華 丿貫 (10)


そしてラーメンはこちらをオーダー


マッドクラブそば かけ 750円
灰汁中華 丿貫 (11)

「ボルネオ島産天然マッドクラブを使ったラーメンです」
灰汁中華 丿貫 (12)


ベージュがかったブラウンのスープ
灰汁中華 丿貫 (14)

表面には油が玉状になって膜を成している

丼の淵には灰汁のような泡が付着している
灰汁中華 丿貫 (15)


啜った瞬間ため息がもれた

(´▽`)

これ・・・旨いわぁ~♪

この間某人気店の店主からスープについて話を聞いていたときに

「灰汁って旨みだよね」なんて話してたのを思い出した

カニ味噌のような濃厚な風味

でも決してしつこくなく後引くスープ

塩梅も好み 甘みも感じる

薬味にカイワレ



麺は麺肌の粗いストレート細麺
灰汁中華 丿貫 (13)

スープを勢いよく吸うタイプ

歯切れも潔くスープとのマッチングもサイコー♪




オススメを受けて初めてお邪魔した『灰汁中華 丿貫』さん

めちゃめちゃ旨かった♪


「また頻繁にリピートしたいお店が増えちゃったなー♪」




灰汁中華 丿貫

住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-23(移転予定)
電話番号 045-654-7242
営業時間 11:30〜15:30(15:00L.O)
定休日 火~木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってよかったでしょう~♪

アリス姉

オススメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
サイコーだったよ♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR