スッキリ サッパリ らーめん!(下前商店)

2016.01


横浜の海沿いを散策した後は
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html


横浜中華街 (1)

中華街を抜けて
横浜中華街 (2)


横浜中華街 (3)


横浜中華街 (4)



住宅街へ
横浜中華街 (5)


到着
下前商店 (1)

脚立にラーメンの暖簾が下がっている
下前商店 (3)


『下前商店』さん
下前商店 (2)


以前からなっくさんにオススメを頂いていたお店だ


カウンター隅に座ると
下前商店 (4)


店主さんから「ごはんがおわっちゃいました」のアナウンス
下前商店 (5)

スモールカレーライスもオススメ受けいていたから残念。。。
下前商店 (6)


同じくオススメ頂いたこちらをオーダー


ワンタンメン(スモールサイズ) 870円
下前商店 (7)


下前商店 (8)


ブラウンのスープは鶏・豚かな? しっかりとした動物系の旨みが印象的
下前商店 (9)

メニューに謳われている通りスッキリ サッパリとした口当り

塩梅は程良く後味に油の風味が残る


麺はスープをスッと持ち上げる細ストレート麺
下前商店 (10)

しなやかで啜り心地が良い


チャーシューは若干酸味を感じる脂身の多いもの

ワンタンは餡がギュッと詰まった固めのもの
下前商店 (11)
八角かな? 独特の後味


メンマは甘みが立っていて好き嫌いが分かれるタイプかも


食べ進めると若干油の後味が飽和状態になるので

卓上アイテムを添加しながら頂いた
下前商店 (13)




中華街から少し離れたところにある『下前商店』さん


「次回お邪魔するときはカレーが残っている時間狙ってきます(笑)」




下前商店

住所 神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町2 1F
電話番号 045-662-6588
営業時間 12:00~スープ切れ終了
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私は行ったことないけど、カレーは食べたいよね~

アリス姉

カレー食べたかった。。。

なっくさんオススメだったらなおさらだよね~ (^^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR