きくちひろき“がんばれ東北!ともだちラーメン”

2011.10

大将から限定の予告を頂いたので夕方にきくちひろきへ
きくちひろき

話には聞いていたが、以前に働いていたイケメン店員さんがカムバックしていた!
「ひさしぶりー♪」
「今日も食べ歩きですか?」
「今日はここだけだよーw」

“がんばれ東北!ともだちラーメン”は県内41店舗にて提供
実施店は“ラーメンマップ埼玉15”に掲載されている
ラーメン1杯につき100円を寄付というチャリティーイベントとの事
きくちひろき (2)

きくちひろき (1)

券売機で800円分の食券を買ってカウンター席へ

「今回は甘辛で作ってみました」と大将

“がんばれ東北!ともだちラーメン”(白湯スープ味噌拉麺) 800円
きくちひろき (3)

やっぱり大将が作るラーメンは奇麗~


スープは「らしい」香ばしく塩気が強めの味噌スープ
きくちひろき (4)
ホットな後味
甘みも強め
背脂がたっぷりと浮遊している

麺はツルモチで粘度が高めのスープと良く絡む
きくちひろき (5)

「旨かったす!」

こういうみんなが元気になれるイベントっていいなー

「がんばれ東北!」





きくちひろき

住所 〒360-0042
埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 水曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さいことですが、できる限り協力したいですよね。
ラーメンマップ埼玉買っちゃいましたよ。

100さん

マップ買われましたかー

僕も友人のお店がいくつか出てるので買わないといけないですねー。。。

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR