牛しゃぶ味噌カレーつけめん(三ツ矢堂製麺 深谷花園店)

2016.01

川本の白鳥に癒された後にこちらへ
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (1)


『三ツ矢堂製麺 深谷花園店』さん
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (2)

三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (4)

店頭にはめっちゃ魅力的な看板が立っている(笑)
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (5)

入り口脇には製麺室
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (3)



カウンターに座って迷わずこちらをオーダー
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (6)


牛しゃぶ味噌カレーつけめん 大盛り 960円
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (8)


三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (9)



麺は釜揚げで牛ダシに浸かっている
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (10)

この牛ダシを啜ってみるとかなりペッパーが効いている印象
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (12)

これにより熱々感が増している印象


麺は弾力のある太麺
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (14)

麺肌がツルツルで食感はモチモチ

あつもりや釜揚げは麺の香りが強くなってコシが弱くなることが多いのであまりオーダーしないんだけどこちらはそれらを感じない

この麺旨いわ♪


つけダレは濃厚な味噌カレー味

とはいえカレーの風味が立っているので僕の味覚ではあまり味噌を感じない

塩梅強めで出し汁を纏った麺とのマッチングは丁度良い

麺もつけダレも熱々なので最後まで温度は下がらなかった


トッピングされている牛しゃぶは量的には少し寂しい感じだ

つけダレに潜らせて食べるとライスが食べたくなる(笑)
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (15)


スープ割は麺が浸かっていた出し汁で割ったり
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (16)

ポットでサーブしてくれた出し汁で割ったりして楽しんだ
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (17)




熱々なのに加えてカレーやペッパーの効果もあって

食べ終える頃には汗だくになっていた

寒い季節にはいいな~ これ♪




寒い季節にぴったりの熱々メニューを提供してくれている『三ツ矢堂製麺 深谷花園店』さん


「次回は麺の締め分けができるつけ麺を頂きに来ます♪」
三ツ矢堂製麺 深谷花園店 (18)




三ツ矢堂製麺 深谷花園店

住所埼玉県深谷市小前田540-1
電話番号048-598-6936
営業時間11:00~22:00 (21:30 LO)
定休日 無し
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR