最近の家メシ


家メシシリーズ


最近家で作った料理など




マルタイの棒ラーメンで
マルタイ棒ラーメン (1)


煮干そば
マルタイ棒ラーメン (2)


冷やし煮干そば
マルタイ棒ラーメン (3)


歯切れの良いストレート細麺はこの手のに合うな~♪




頂いたカニ缶があったので

カニクリームパスタ

カニクリームパスタ

これなかなか評判よかった♪




余ったひき肉で
キーマカレー

キーマカレー

卵黄必須(笑)




『狼煙 ~NOROSHI~』さんの袋ラーメンや『豚キング』さんの袋ラーメンで
まぜそば (1)

こんなまぜそばを作ってみたり(笑)
まぜそば (2)

やっぱ麺はアレだけどいいアテになる




余った焼きそばで
そばめし
そばめし
粉のソースはもちろんオタフクソースを多めに入れて炒めるのがポイント




隠岐から送ってもらった
のどぐろ
のどぐろちゃん♪
小ぶりだけど旨いな~




中華鍋で煽る
ホイコーロー
ホイコーロー
ハイカロリーなガスコンロに変えたからいい感じ♪




『雑魚』さんインスパ

ラピュタGOPAN
ラピュタGOPAN
もちろん目玉焼きは半熟
これ夜に外へ持ってって食べるとより雰囲気が出る(笑)




食パンモノ もいっちょ

豚バラブレッド
豚バラブレッド
こちらもこんがり焼いた豚バラを甘辛く炒めたやつに半熟目玉焼きを乗せる一品 結構オススメ♪




余った豚バラとキムチとやきそばがあったので
豚キムチ焼きそば
豚キムチ焼きそば
これまた酒がススム一皿(笑)




二郎インスパのお店からタレ少しもらったので
豚骨醤油ヤサイ

豚骨醤油ヤサイ(笑)




お祝い事の日のテーブル
大晦日




お正月のテーブル
正月 (1)


正月 (2)



取っておいた伊勢海老と鯛を土鍋で炊き込みご飯♪
正月 (3)

正月 (4)


正月 (5)

正月 (6)

昆布を敷いて具材乗せて炊くだけ

結構醤油いっぱい入れないと味がつかないことを知った


余った刺身でプチ海鮮丼
正月 (7)




1月7日の朝食

七草粥
七草粥





「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」




PS
いつもお土産をくれるみなさん ホントありがとうございます
('◇')ゞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか素晴らしい食卓じゃないのぉ~近くに住んでないのが残念だわ~

アリス姉

ありがとー(^^♪

ほとんど俺作ってるやつだけど(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR