fc2ブログ

一心ホリック(ラーメン一心)

2016.01

まだ結構雪が残っている山道を抜けて

辿り着いたのはこちら


今年初めての『ラーメン一心』♪
ラーメン一心 (1)


なんでも今日は肉玉がいっぱいあるから肉玉マシマシ(2個)ができると聞いて我慢できなくなって来ちゃった(笑)




ドアを開けて券売機へ



カウンター満席なのでベンチで店内待ち
ラーメン一心 (2)




すぐに女将が食券受け取りがてら

* ̄ノ∀ ̄) 店主のおかしな伝言を伝えに来る



\( ̄。 ̄ ) こちらもぼそりと伝言を返す



厨房から笑い声が聞こえる

ラーメン一心 (3)



そんな平和なやりとりをしてる間にカウンターが空いたので案内されて腰かける(笑)


オペの合間を縫って竜治店主とカウンター越しに世間話

フルスピードでオペしながらこういうゆとりがもてるのがすごい(笑)


雪降ったあとで超寒かったのと

今日は肉玉ダブルにできるから麺を増やすのを抑えて控え目にこちらをオーダー



辛いラーメンの1辛(詳細失念)
ラーメン一心 (5)


ヤサイ・アブラ・ネギ・肉玉マシマシ
ラーメン一心 (4)


ラーメン一心 (6)



・・・


(゚▽゚ ) 盛ッタネ 盛ッタヨネ リュウジクン



それでもなんとか綺麗に食べたくて

そ~っと慎重にカウンターから丼を下したけど

ラーメン一心 (7)

 |||Orz|||

表面張力で踏ん張っていたスープが決壊(笑)


麺を引っ張り出して
ラーメン一心 (8)


天地返しを試みるも


DSC_8449_2016012214465931f.jpg




 |||Orz|||


失敗(笑)

敗北感を味わいながらスープを減らす作戦に切り替えた(笑)


豚骨のデリシャ臭が食欲をそそるピリ辛スープ

やっぱ旨いわ♪


続いて豚を引き上げて喰らう
ラーメン一心 (10)

瑞々しい豚でやわらかい

分厚くて食べ応えがある♪


ここでようやく麺を引っ張り出して食べ進めて

豚とダブルでトッピングしてもらった肉玉を楽しみ
ラーメン一心 (11)

気が付くとスープに沈んだヤサイを名残惜しそうにすくっていた




昨年一番リピートしたお店『ラーメン一心』


「今年もお世話になりまーす」 (o^∇^o)ノ




ラーメン一心

住所 埼玉県東松山市古凍868-8
営業時間・定休日は店主ツイッター参照
https://twitter.com/issin2015
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい、ほんとに凄いよ~GAKUちゃん(^_^;)

アリス姉

ここは完全にハマっちゃったよ (;'∀')
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
シンガーソングライターです 最近は専ら大好きな人達のために曲を書いて歌ったりしてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR