淡麗塩(麺童 豊香)

2016.02

前日の夜に栃木の店主さんたちとイベントの打合せしたときに
麺童 豊香 (1)

オススメ受けたこちらへ
麺童 豊香 (2)


麺童 豊香 (3)
『麺童 豊香』さん


信州の『麒麟児』さん出身の店主さんが腕を振るうお店だとのこと



お店に入るとカウンター席へ案内

みんな笑顔で感じが良いな♪


オーダーしたのはこちら
麺童 豊香 (4)


淡麗中華そば 塩 730円
麺童 豊香 (5)


綺麗な麺顔だな~♪


琥珀色のスープはキラキラと輝いている
麺童 豊香 (7)

塩梅は程良く円やかな味わい

やさしいけど物足りなさを感じない旨い塩スープ

後味に少し甘みも感じる

オーダー時に柚子の要否を聞いてくれた 入れて正解だった

薬味のネギは個人的にはいらないかも




麺はしなやかな細麺
麺童 豊香 (8)

麺肌が粗くてスープをグッと持ち上げてくれる

スルリと啜り心地が良くて食感モチモチ 好みの麺♪


穂先メンマと

豚・鶏のレアチャーシューもトッピン具
麺童 豊香 (9)




流行のキリリ・チーユにツルパツ系が若干苦手な僕でも楽しめる旨い塩ラーメンだった

オススメしてくれたSちゃんに感謝♪




お会計してお店を出るときもスタッフさん達が笑顔で見送ってくれた

思わず厨房に向かってもう一度挨拶

「美味しかったです また来ますね~♪」




麺童 豊香

住所 栃木県小山市土塔228-36
営業時間 11:00~15:00 (L.O.14:30)
定休日 月曜日 (祝日の場合翌日)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「灯花」みたい!綺麗だし間違いなく美味しそう~♪いいな~

アリス姉

ホント見た目でもおいしいラーメンだったよ♪

灯火さんもまだお邪魔してないんだー
(^◇^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR