大好きな八ちゃんが横浜に♪(太宰府八ちゃんラーメン)

2016.02

久しぶりにあざみ野のお店にお邪魔した後に

隣のたまプラーザ駅まで歩いた

お目当ては
太宰府八ちゃんラーメン (1)


太宰府八ちゃんラーメン (1)

東急百貨店たまプラーザ店で開催している福岡物産展
太宰府八ちゃんラーメン (2)

ここで某店の女将と待ち合わせて
太宰府八ちゃんラーメン (7)

早速イートインコーナーへ♪
太宰府八ちゃんラーメン (8)

太宰府の八ちゃんラーメン♪

最近めっきり福岡に行く機会が減ってしまったのでなかなかおじゃま出来ない大好きなお店だ

チャーハン食べたかったけど流石にやってないみたい(笑)


ラーメン 
太宰府八ちゃんラーメン (4)

太宰府八ちゃんラーメン (3)


まずスープを啜って「ぬるっ!!」と思ったけど

少し撹拌すると温度が上がったので丼が冷たかったのかも


八ちゃんらしい甘めのコッテリテイスト
太宰府八ちゃんラーメン (5)


「らしさ」を少し感じられてうれしかった♪


麺はもちろん低加水ストレート極細麺
太宰府八ちゃんラーメン (6)

スープをスッと持ち上げてくれる


個人的には味玉とか要らなかった


催事なので「これこれ」ってところまではいかなかったけど

八ちゃん行きたか~!!っていう気持ちを沸き上がらせてくれる一杯だった




横浜市にある東急百貨店たまプラーザ店に出店した『太宰府八ちゃんラーメン』さん


「ぜひ埼玉の方でも催事やってください!!」




東急百貨店たまプラーザ店

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目7
福岡物産展は2月3日(水)から2月10日(水)まで

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

全く知らなかった(>_<)でも まぁいいか・・・

アリス姉

アレ? 姉さん豚骨好きだよね?!

ってか九州に行きたいよねー
(,,•﹏•,,)

博多に行ってから5か月しかたってないけど、もう行きたい!
その催事は行かなくてよかったんだろうな~と思ってさ(笑)

アリス姉

久しぶりに食べられて嬉しかった〜♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR