2016型中華そば発進(多賀野)

2016.02

鶴ヶ島のまるちゃんから多賀野さんが麺を変えたと聞いて

来ちゃった♪


『多賀野』さん
多賀野 (1)


オープン50分前 さすがにポールポジション(笑)
多賀野 (2)




オープン時間前に店内へ案内してもらって
多賀野 (4)


多賀野 (5)

食券を買って店内待ち席(3席)へ


オープン時間になってカウンター一番奥の席へ

大将の麺上げの真ん前だ♪


ビールが到着すると同時に大将から麺のプレゼンが始まった
多賀野 (6)

切り刃を変えて細く打つようにしたとのこと

大将が歯を痛めたときに「麺 かたいな」と思ったのがきっかけだそうだ(笑)

その後もスープの話や弟子の話で盛り上がり

なかなかビールとおつまみが進まない(笑)
多賀野 (7)


中華そば
多賀野 (8)


多賀野 (9)


スープを飲むとため息が漏れる
多賀野 (10)

うわぁ~。。。旨いわぁ~

スープもいろいろ変えているそうだ

塩梅 旨味 後味 すべてが絶妙



そして麺を啜る
多賀野 (11)

以前よりもしなやかでスープをスッと持ち上げてくれるストレート麺

か~。。。旨い。。。

「最後まで食べるともっと違いがわかるよ」と大将

夢中で食べてたからかもしれないけど最初から最後まで麺の食感は変わらず好みの啜り心地だった




大将曰く
常連さんに「変わったのわかります?」って聞くと

「あ そういえば麺が細くなった?」というくらいのマイナーチェンジらしい

毎日食べてるお客さんは気づきづらいけど
僕みたいに滅多に来れない客だと変化がわかるのかもとのこと

僕はそれだけじゃないと思う

スープが・・・麺が・・・というよりも

どんなにマイナーチェンジを繰り返しても

いつでも安心して「これこれ これが多賀野だよ」って思える“そば”の印象に変わりがないからなんじゃないかな~




久しぶりにお邪魔した『多賀野』さん

今日もシアワセな時間でした♪


さて

「早速豚鴨つけそばが食べたくなってきたぞ(笑)」




多賀野
多賀野 (3)

住所 東京都品川区中延2−15−10
TEL 03−3787−2100
11:30〜14:30
(スープ売り切れ次第閉店)
水曜定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

近いけど、夜ずっとお休みしてるから食べに行かれないんだよ(>_<) 綱島同様、次はいつ行かれるかな~

Re: タイトルなし

近いってだけですんごくうらやましい。。。

森ちゃんのところもなかなか行けてないな~ (´・ω・`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR