ワカメのポテンシャル(牛骨らぁ麺 マタドール)

2016.02

“じ”さんにお誘い頂き北千住
牛骨らぁ麺 マタドール (1)

久しぶりに降り立ったけどずいぶん様変わりしたな~


歩いて辿りついたのはこちら


牛骨らぁ麺 マタドール (2)
『牛骨らぁ麺 マタドール』さん


お邪魔するのは大宮のラー戦場依頼だ


今日は期間限定らぁ麺を提供してくれるとのこと♪
牛骨らぁ麺 マタドール (3)


牛骨らぁ麺 マタドール (4)


同行者に紹介してもらい店主さんに挨拶をさせて頂いた
牛骨らぁ麺 マタドール (5)


厨房ではワカメがテボでさっと茹でられて綺麗な色に変化しているのが見えた



三陸ワカメの辛い塩らぁ麺 950円
牛骨らぁ麺 マタドール (6)


辛さを指定可能とのことだったが普通の辛さでお願いした
牛骨らぁ麺 マタドール (7)

トッピン具は宮城県石巻市十三浜産の最高級新ワカメ
牛骨らぁ麺 マタドール (8)

その上には牛肉

そして山椒の葉が添えられている



スープは程良い塩梅の牛塩スープ
牛骨らぁ麺 マタドール (9)


韓国を感じる組み合わせ


麺はしなやかなストレート麺
牛骨らぁ麺 マタドール (10)


スープをスッと持ち上げてくれるタイプ
牛骨らぁ麺 マタドール (11)


添えられた山椒の葉が強烈な主張を放っている


そしてワカメ
牛骨らぁ麺 マタドール (12)

これが歯応えコリッコリでサイコーに旨い♪


店主さんのオススメ通りお酢を添加してみると
牛骨らぁ麺 マタドール (13)


キリッとした味になって最後まで飽きずに頂けた




最初は「ワカメの限定」と聞いて食指は動かなかったけど

食べ終えたときには「ああ 来てよかった」と思える一杯だった

誘ってくれた同行者に感謝♪




北千住にある『牛骨らぁ麺 マタドール』さん


「次回はレギュラーメニューを頂きに来ます♪」




牛骨らぁ麺 マタドール

住所 東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
電話番号 03-3888-3443
営業時間 [火~土] 11:30〜14:30/18:00〜21:00(材料切れ終了)
[日] 11:30〜材料切れ終了
定休日 月曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ワカメの季節だね~あちこちで、ワカメを使ったラーメンが始まってるよ~私は めかぶのらーめん(voyage)食べようかな~

アリス姉

めかぶ(ヾノ・∀・`)かぁー

ヌルンチョしてて旨そうだね♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR