わんたん中華そば(柴崎亭)

2016.03


「つつじが丘近辺の食べ歩き付き合ってくださいよー」
柴崎亭 (1)

と多摩地区の麺友さん誘ってこちらへ


柴崎亭 (2)
『柴崎亭』さん


券売機で麺友さんオススメの食券を買って

カウンターへ
柴崎亭 (3)


店内では大好きな“CANDY DULFER”のライブが流れている♪
柴崎亭 (4)


オーダーしたのはこちら



わんたん中華そば 850円
柴崎亭 (5)


柴崎亭 (6)


大きな玉状になって表面を油が漂っているスープは
柴崎亭 (7)

カエシのシャープさと油のマッタリ感が印象的

そして鶏の由来の香りが残る

油で飽和状態になった風味を薬味のネギの辛みが中和してくれる



麺はしなやかなストレート細麺
柴崎亭 (8)

麺肌が粗くてスープをグッと持ち上げるタイプ

潔い歯切れが心地良い
柴崎亭 (9)


そしてわんたん
柴崎亭 (10)

ギュっと具の詰まったワンタンがたくさん盛られている

しっかりと味付けされて旨みの詰まったわんたん これは旨い♪


低温調理かな? 若干タフな食感のチャーシューもトッピン具




大好きなBGMを聞きながらお洒落な空間で食べるラーメン
柴崎亭 (11)

心地良い時間だな~♪




つつじが丘にある『柴崎亭』さん


「人気があるのが頷ける中華そばでした」




柴崎亭

住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52
営業時間
平日 11:00~14:00  18:00~24:00
土・日・祝 11:00~16:00
定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

移転してから未訪なんだけど、ここのワンタン美味しい!私は「塩」を食べたと思うんだけど、¥500くらいで3種類くらいあるので食べ比べしたいねって土屋さんと話したんだよね~

アリス姉

その土屋さんと一緒だったよ♪
同じ話をしてた(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR