仙川の人気店(中華そば しば田)

2016.03

先ほどの『柴崎亭』さんからこちらへ
中華そば しば田 (1)


『中華そば しば田』さん
中華そば しば田 (2)

以前カップ麺を食べてからずっと来たかったお店だ
中華そば しば田 (3)


中華そば しば田 (4)




煮干しそば 750円
中華そば しば田 (6)


綺麗なピンク色のチャーシューが印象的な麺顔
中華そば しば田 (7)


スープはしっかりと煮干しの香る醤油スープ
中華そば しば田 (8)

さらりとしていて飲みやすい

それでいて物足りなさを感じない旨いスープ♪


麺は芯を残した茹で加減のストレート細麺

啜り心地が良く歯切れが潔いタイプ



そしてインパクトがあったのはピンク色のチャーシュー
中華そば しば田 (9)

これが瑞々しくて香りが良く好み

しかも3枚もトッピン具♪



こちらは同行者がオーダーした中華そば
中華そば しば田 (10)


鴨の独特な強い旨みが印象的だった
中華そば しば田 (11)

どちらかというと自分的には煮干しそばの方が好みかも




ずっとお邪魔したかった『中華そば しば田』さん
中華そば しば田 (12)


「次回は煮干しつけそばを食べてみたいな~♪」




中華そば しば田

住所 東京都調布市若葉町2-25-20
電話番号 080-4001-0233
営業時間 11:00〜14:30/17:30〜20:30
※材料切れ次第閉店
定休日 土曜・日曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

どちらかと言うと私は「鴨」の方が好みだった!笑

アリス姉

そっかー
理由は分かってるよね(笑)

アリス姉

そっかー
理由は分かってるよね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR