うれしい再開(麺匠 よか楼 熊谷店)

熊谷のタイランドで

「ああ。。。おじさんのラーメンが食べたい」
とため息交じりにMちゃんが呟いてるのを聞いて

完全に触発されてしまった(笑)




2016.03
麺匠 よか楼 熊谷店 (1)

上之に移転オープンしたこちらへ
麺匠 よか楼 熊谷店 (2)


麺匠 よか楼 熊谷店 (3)


『麺匠 よか楼 熊谷店』さん
麺匠 よか楼 熊谷店 (4)


麺匠 よか楼 熊谷店 (6)


店主のおじさんが星川通りでお店をやっていた頃はよく通っていた


店内はテーブル席に背を向けるように外を向いたカウンター席がある
麺匠 よか楼 熊谷店 (7)

『目に言う』を吟味するまでもなく迷わずオーダーしたのは
麺匠 よか楼 熊谷店 (8)


辛口らあめん 860円
麺匠 よか楼 熊谷店 (9)


これこれ♪
麺匠 よか楼 熊谷店 (10)


透明のスープに唐辛子の液体辛味
麺匠 よか楼 熊谷店 (11)

かなりピリリとした刺激と後味のホットさはあるんだけど

スープ・カエシがめっちゃ旨いから全然辛さに負けてない

一度この辛いのを食べると普通のらあめんよりもこちらの方が中毒性がある気がする


黄色い麺は少し平たい中太麺
麺匠 よか楼 熊谷店 (12)

麺肌ツルリ

弾力があって食感ボソリ 加水が低めなのかな?


チャーシューは瑞々しいバラチャーシュー 脂身たっぷりで旨い♪
麺匠 よか楼 熊谷店 (13)

そしてコリッコリの食感のメンマ これまた旨い♪


後引く辛さにレンゲが止まらず スープもあっという間に飲み干していた



やっぱり旨いわ おじさんの醤油らあめん♪




何度か移転を重ねているおじさん
麺匠 よか楼 熊谷店 (5)

今回のハコは辺鄙なところだけど駐車場もあるから気軽に来れるようになったからうれしいな♪

というわけで近々また来ます


「移転オープンおめでとうございます!!」
麺匠 よか楼 熊谷店 (14)




麺匠 よか楼 熊谷店

住所 埼玉県熊谷市上之3949-10
電話番号 048-527-0070
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

清湯にラー油なのかな?こっちでは「田丸」で似たのが食べられるかも・・・

アリス姉

自家製辛味だってさー

これはなかなか味わえない醤油清湯かも
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR