ハーゲンダッツが乗ってるラーメン(ラーメンアキラ)

2016.03

今日は都内から来た“健さん”と埼玉食べ歩きツアー♪

まずは『丸長 坂戸店』さんへ♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


お休み  |||Orz||||||Orz|||


それじゃあ予定を一つ飛ばして東松山の『三金』さんへ!!
ヾ(゚∇゚;)======


「今日は午後の3時から開けます」  |||Orz||||||Orz|||


どうしよう。。。路頭に迷った。。。

次の予定まで3時間近くあるし。。。




というわけで川越へ移動することに
ラーメンアキラ (1)


僕のオススメの中から健さんがチョイスしたのはこちら


ラーメンアキラ (2)
『ラーメンアキラ』さん

今日は運よく待ち無しで座れた♪
ラーメンアキラ (3)


ラーメンアキラ (5)


オーダーしたのはちょっとトリッキーなメニューのこちら


カラトマハーゲンダツラーメン
ラーメンアキラ (7)

「辛いトマトスープにレアチーズのアイスクリームのってます!!」
ラーメンアキラ (9)


ホントにハーゲンダッツが乗ってる♪
ラーメンアキラ (8)


赤いスープは甲殻類の香りとピリッとした辛さが印象的
ラーメンアキラ (10)

ひき肉から出る脂と相まってめっちゃ旨い♪


麺はいつものプリッとした太麺
ラーメンアキラ (11)

弾力があって辛いスープとも合うなぁ♪

とろけるチーズを絡めて食べるとこれまた旨い


そして扱いに少し戸惑うアイスクリーム


箸休め的に少し食べてヒートアップした口を冷却してみたり

スープに溶かしてみたり
ラーメンアキラ (12)

これが予想以上にマッチするからまたオドロキだ(笑)
ラーメンアキラ (15)



かなり攻めたメニューだけどトータルで満足度の高い一杯だった♪


隣で健さんが食べてた“岩塩ネギチーズレモンラーメン”も味見させて頂いたけどこれまたさわやかな感じで旨かった♪
ラーメンアキラ




クリエイティヴなメニューで楽しませてくれる『ラーメンアキラ』さん


「そういえば未だ普通のラーメンを頂いていないな(笑)」
ラーメンアキラ (13)




ラーメンアキラ

住所 埼玉県川越市仲町2-2
電話番号 049-299-7818
営業時間 平日11:30~14:15 L.O. 17:00~21:00 L.O.
【日・祝】11:30~20:00 L.O.
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

不思議だーどっちも食べてみたい!!アイスの効果?笑

アリス姉

ほんとにトリッキーなんだけど美味しいんだよねー♪

次回の川越ツアーのときは是非!!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR