ドカ盛り角煮ラーメン(香港飯店)

商工会議所のクーポンに

近所の中華屋さんを発見
香港飯店 (15)

ここのラーメン結構好きなんだよね~♪
http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-307.html




2016.03


香港飯店 (1)
『香港飯店』さん


クーポンの角煮ラーメンを初めて味噌味で


そして商工会議所イチオシのエビチリあんかけチャーハンをオーダー


する前にこちら(笑)
香港飯店 (2)



程なくサーブ



角煮ラーメン(味噌) クーポンで680円
香港飯店 (5)


相変わらず迫力あるなー(笑)
香港飯店 (6)


めちゃめちゃデカい角煮がドーンと2本
香港飯店 (7)


「角煮ラーメンと呼んでいるが実際は本格中華料理「東坡肉/トンポーロウ」がのっている。肉を揚げて余分な油をとりじっくりと蒸し煮することで肉の芯まで味が染み渡っている」
(地域ポータルサイト ぷらすくんより)


角煮は確かに脂は抜けていてあまり重たく感じない
香港飯店 (8)


香港飯店 (9)
ホントデカいなぁ~(笑)


スープはライトな味噌味

油は微小な玉状になって少し表面を漂っている

いつも醤油味で頂いていたけどこの甘みのある角煮の味付けは味噌の方が合うなぁ~♪


黄色い麺は味噌に合う中太ちぢれ
香港飯店 (10)

白菜やほうれん草もトッピン具


後半はちょっぴり一味唐辛子がかけたくなった


ほぐれ易く歯ごたえは少しタフ

やっぱりこの角煮はビールのお供に最高だ(笑)




そして


エビチリあんかけチャーハン 950円
香港飯店 (12)


以前にも一度頂いたことがあるけど印象はあまり変わらず
香港飯店 (11)


海老は大きくてプリプリだけど
香港飯店 (13)


味付けは酸味が立っていて炒飯自体の味は行方不明
香港飯店 (14)




ドカ盛りの角煮ラーメンを提供してくれる近所の中華屋さん『香港飯店』さん
香港飯店 (16)


「かなりのボリュームなのでシェアがオススメです(笑)」




香港飯店

所在地 :行田市市本丸 1-8
電 話 : 048-555-2472
営業時間 : 11:30〜14:30 17:30〜22:00
定休  日 :水曜


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

気になってたけど入ったことありません。
チャレンジしたいと思います。

シェアがおススメですって書かれてますが
もしかして今回はお一人でペロリ・・・な訳
ないっすよね。

おすすめです!とは誰に言ってるんだろうね~(笑)

ただでさえお得なのに、200引きは安すぎですね!
私も次回味噌で食べてみます(^^)

ケイシーさん

すごいボリュームで満足感一杯です! !(^^)!

ロバオさん

いやー ひとりでたいらげちゃいました(笑)

でもかなり苦しかったっすよ (-_-)

アリス姉

確かにそれは言えてる(笑)

100さん

ホントお得感ハンパなかったっす♪

醤油よりも味噌の方が僕はすきです !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR