焦がしチーズのカレーつけ麺(中華蕎麦 瑞山)

2016.04

せっかく新座まで来たので少し足を延ばして
中華蕎麦 瑞山 (1)

お邪魔したのはこちら
中華蕎麦 瑞山 (2)


『中華蕎麦 瑞山』さん
中華蕎麦 瑞山 (3)

こちらも麺友さんたちからオススメを受けていたお店だ


お洒落な店内
中華蕎麦 瑞山 (4)

中華蕎麦 瑞山 (5)


券売機で魅力的なメニューが目に留まったのでオーダーしたのはこちら


焦がしチーズのカレーつけ麺 並盛 830円
中華蕎麦 瑞山 (6)


中盛でも同価格だったけど少ない方でお願いした


麺は弾力のある太麺
中華蕎麦 瑞山 (7)

加水が高めなのかな? 麺肌ツルツルでモチモチの食感
中華蕎麦 瑞山 (8)

中華蕎麦 瑞山 (9)


つけダレは表面に炙りの跡がみえる
中華蕎麦 瑞山 (10)

ドロリとした高めの粘度

豚骨カレーにチーズのコッテリ感
中華蕎麦 瑞山 (11)

ココイチでもカレーにチーズトッピングする自分には好みの味わい(笑)

若干アタリに柑橘由来ではない酸味を感じる


麺肌ツルリの麺との相性もいい感じなんだけど個人的にはもう少し麺肌粗くて歯応えの強い麺の方が好みかも


途中で麺の皿に添えられたレモンを絞るとさっぱりしていい感じ♪


つけダレの中にはうずらの卵など
中華蕎麦 瑞山 (12)


最後はポットでスープ割



券売機で“カレー”の文字を見るとついつい魅かれてしまうけど

お店の個性を知るにはやっぱりシンプルなメニューの方がよかったかも




お洒落で落ち着いた雰囲気で料理を楽しめる『中華蕎麦 瑞山』さん


「またいつか朝霞に来たら“しおそば”を頂きにお邪魔します」
中華蕎麦 瑞山 (14)




中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)

住所 埼玉県朝霞市本町2-8-15
電話番号 048-466-6225
営業時間 11:30~22:30(材料がなくなり次第終了)
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR