家メシシリーズ



最近家で作った料理など




ラーメンシリーズ


家系
おうちで家系 (1)

トラショーでもらったマー油つかってみたけどあまり好みにならなかった。。。
おうちで家系 (2)



マルタイの棒ラーメンにも使ってみたけど
マルタイ
同じ印象。。。



ブタキングの袋ラーメン
ブタキング

豚は炙って ヤサイは中華鍋であおって(笑)

毎回これはそこそこ楽しめる♪





お土産に頂いた味噌で
みそバターコーン
味噌バターコーンラーメン
子供は大喜び(笑)




2食で200円しない棒ラーメンの長浜ラーメン
袋長浜ラーメン
それなり(笑)




サンドイッチ作った後のパンの耳で
ガーリックラスク
ガーリックラスク
オリーブオイルとバジルとガーリックにクレイジーソルト
いいアテになる♪




北海道土産のジャガイモで
ベーコンポテトミルフィーユ

ベーコンポテトミルフィーユ
簡単だけどこれまたいいアテになる♪




ほんだし活用術(笑)
ほんだし活用術 (1)
小栗旬のCMがめっちゃうまそうだったので
ほんだし活用術 (2)
三元豚使ったけど少し脂がしつこく感じてしまったけど
ほんだし活用術 (3)
〆のうどんは最高だった(笑)




デカ盛りオムライス(笑)
デカ盛りオムライス





娘作
ミッキー型パンケーキ
ミッキー型のパンケーキ♪




某とんかつ店の店主に作り方教わって
豚ロースとチーズを巻いて作った“ミルフィーユかつ”
ミルフィーユかつ
これがなかなか上手にできた
焦げないように火を止めて余熱で揚げるのがポイント




冷蔵庫の余りモノで
めんたいもちチーズドリア (1)
めんたいもちチーズドリア
めんたいもちチーズドリア (2)
旨いけどスーパーハイカロリー(笑)




脂の乗ったいわし
いわし
最高♪




脂の乗った鰤で
鰤の照り焼き
照り焼き
これも最高♪




これまたイタリアンやってる友人に教わって作った
明太子パスタ
明太子パスタ
フライパンに火を入れる時間はほとんどないんだな~




お土産豚をバーナーで炙ってアテに
炙りチャーシュー (1)

これが最高なんだよね~♪
炙りチャーシュー (2)





「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」


________________________________________

PS
お土産をくれるみなさん ありがとうございます
('◇')ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうね、どれも ハイカロリー(^_^;)

アリス姉

どうしてもそうなっちゃうんだよ~ 俺の料理は (*_*;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR