ウマミの強い東店(森田屋 東店)

2016.04

とても天気が良いので桜を撮影がてら佐野までドライブ♪
森田屋 東店 (1)

ランチタイムにこちらへ
森田屋 東店 (2)


『森田屋 東店』さん
森田屋 東店 (3)


正午をずらしてお邪魔したけど店内はお客さんでいっぱいだ
森田屋 東店 (14)

カウンター席に座って
森田屋 東店 (13)


迷わずオーダーしたのはこちら



中華そば 600円
森田屋 東店 (4)

アーンド

手作り餃子(3ヶ) 250円
森田屋 東店 (9)



中華そばは強いウマミと塩梅が印象
森田屋 東店 (5)

コクがある醤油スープ
森田屋 東店 (6)

豚由来かな? 動物系の風味もしっかり

油が玉状になって表面を覆っている

物足りなさを感じない「濃い」スープ

薬味のネギのシャープな辛みがウマミの飽和を緩めてくれる



麺は不揃いな手打ち麺
森田屋 東店 (8)

箸で掴むとプツリと切れる細さもあれば

しっかりと芯の残った太い部分もあって食べていて楽しい♪


チャーシューはブロック状のものが二つ
森田屋 東店 (7)

柔らかくてホロホロと解れるタイプ

メンマの強い歯応えも心地良い



餃子は佐野らしく大ぶりなもの
森田屋 東店 (10)

箸を入れると肉汁が溢れ出すほどジューシーで旨い♪
森田屋 東店 (11)




いくつかある森田屋さんの店舗の中でも好きなお店『森田屋 東店』さん


「僕の森田屋ローテーションには外せないお店です♪」




森田屋 東店

住所 栃木県佐野市高萩町744-9
電話番号 0283-21-5721
営業時間 11:00~15:00
※現在夜営業は行っていないとのこと
定休日 木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本場の佐野らーめんに行かれて羨ましいぞ!

アリス姉

それだけは羨んで欲しいポイントかも(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR