絶品バランス型清湯(らぁめん小池)

「がくさん らぁめん小池さん絶対行った方がいいですよ」

と鴻巣のアテキングが激しくオススメしてくれたお店がある

全く縁のないところにあるお店だけど都内での宴の前に足を延ばしてみることにした




2016.04

初めて降り立つ上北沢駅
らぁめん小池 (1)

住宅街を歩いて
らぁめん小池 (2)

大きな通りを曲がって少し歩くと見えてくる
らぁめん小池 (3)

らぁめん小池 (4)


らぁめん小池 (5)
『らぁめん小池』さん


11:30オープンとの情報だったけど11:15にはオープンしていた♪
らぁめん小池 (13)


券売機でオススメを受けていたメニューをチョイス

ビールをオーダーすると先に別皿でチャーシューを出してくれるとのことなのでお願いした
らぁめん小池 (6)


これがめちゃめちゃ旨い♪

と舌鼓を打っている間にサーブ


特製煮干しラーメン
らぁめん小池 (7)


綺麗な麺顔だな~♪
らぁめん小池 (8)


琥珀色のキラキラした清湯スープ
らぁめん小池 (9)

旨み・塩梅がしっかりと効いていて後味にじんわり煮干しが香る

これめっちゃ旨いわぁ~♪

と なかなか麺に移れないほど後引くスープ

玉ねぎのシャキシャキ感もアクセント



麺はしなやかな細麺
らぁめん小池 (10)

流行の「ツルパツ」って感じじゃなくて個人的には大好き


トッピングの鶏団子も軟骨のコリコリ感が心地良くて鉄板の旨さ
らぁめん小池 (11)



実は替え玉もオススメ受けていたんだけど
らぁめん小池 (14)


今回はスープがなくなっちゃったので断念した(笑)




オススメが無ければ絶対の立ち寄ることのなかった『らぁめん小池』さん

オススメしてくれたアテキングブラザーズに感謝(笑)


「次回こそ替え玉と〆のご飯を頂きにきますよ~♪」




らぁめん小池

住所 東京都世田谷区上北沢4-19-18
営業時間 11:30〜15:00/18:00〜21:00
定休日 木・金曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ここもまだ行ってないんだけど、麺が好みじゃないかもな~

アリス姉

俺的には超越してる旨さだったよ♪
(。ò ∀ ó。)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR