丸長の本店(丸長 荻窪本店)

2016.04

以前 埼玉に遊びに来た健さんと丸長の本店の話になって

食べたくていてもたってもいられなくなって荻窪へ

 
丸長 荻窪本店 (1) 

 駅から歩いてすぐの

 
丸長 荻窪本店 (2) 


 
『丸長 荻窪本店』さん 

丸長 荻窪本店 (3)


店外

待ちの先頭に並んで

20分後に入店。。。

外待ちで喉が渇いたので

まずはビール♪ 

丸長 荻窪本店 (4) 


 おつまみのメンマは歯応えがなく あまり得意なタイプではないけど

卓上アイテムを振りかけながら楽しんだ

 
丸長 荻窪本店 (13)




目の前にはスープの寸胴 いい匂いがしている♪ 

丸長 荻窪本店 (5) 

 厨房では店主さんが調味料を丼の中でゴリゴリしている

 
丸長 荻窪本店 (6) 

 厨房を観察しながらちょっと長めの待ち時間を経てサーブ


つけそば 

丸長 荻窪本店 (7)

ちょ
っと海苔の盛付けが寂しい感じ(笑) 
丸長 荻窪本店 (8) 

どうしても一番近い丸長の坂戸店と比較してしまうなぁ


麺は麺肌がツルツルしていて啜り心地が良く好みの食感 

丸長 荻窪本店 (9)

坂戸の丸長と同様かなり好きなタイプの麺



つけダレは酸味が強めでガツンとスパイシー 

丸長 荻窪本店 (10) 

そして最後にピリピリ感が残る

思ったよりも胡椒がアグレッシヴ(笑) 

丸長 荻窪本店 (11) 

 つけダレに麺を潜らせてもあまり絡まないけど


 
丸長 荻窪本店 (12) 

 麺の味と食感を楽しむにはいい感じ



最後は店主さんにスープの丼を持って行ってスープ割

温度を取り戻したスープは食べ始めの印象に戻った(笑)




初めて頂いた丸長の本店

雰囲気 味 そして流れる時間

「とても印象深い一杯でした♪」




丸長 荻窪本店

住所 東京都杉並区荻窪4-31-12
電話番号 03-3391-7518
営業時間 11:30〜15:00
定休日 水曜、第3日曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

意外にそっち方面は未訪店多いんだ~しかし随分と胡椒がかかってるんだね~

アリス姉

スパイシーだよ♪

しびれるほどに(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR