ざるチャー・ラーメン(丸長 坂戸店)

ざるチャー(丸長 坂戸店)先日丸長の本店に行って

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1888.html

丸長のルーツに触れたらもう一度坂戸の丸長を食べたくなった♪
 
2016.04

雨の降る早朝に坂戸へ

 
丸長 坂戸店 (1)




丸長 坂戸店 (2)




丸長 坂戸店 (3)

丸長 坂戸店』さん


相変わらず朝から満席だ すごいな~

 
丸長 坂戸店 (4) 

 席に座って厨房へ「ざるチャー」と告げて待つ




丁寧な麺茹でと〆の後にサーブ 

丸長 坂戸店 (6) 

 ざるチャーシュー 1100円
丸長 坂戸店 (7) 

 麺の上にはチャーシューがずらりと並び 

丸長 坂戸店 (8) 

海苔もたっぷりかけられている♪


啜り心地の良い麺肌ツルリの麺は程良い弾力があり 
丸長 坂戸店 (9) 

 ほのかに甘みのある醤油味のつけダレと最高にマッチする 

丸長 坂戸店 (10) 

印象はいままでと全く変わらない 

丸長 坂戸店 (11)



http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-18.html


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1327.html 




今回はチャーシュー乗せをチョイスしたのでつけダレの温度低下はすごく早かったけど 

丸長 坂戸店 (12) 

 冷めたら冷めたでこれまた旨いんだよな~ 


 そして最後はスープ割り

 
丸長 坂戸店 (13) 

 温度を取り戻したスープは最後の〆に最高だ♪

 
丸長 坂戸店 (14) 




数日後
丸長 坂戸店 (8) 

東京から遠征してきた同行者と坂戸丸長

丸長 坂戸店 (6) 



ラーメン 600円
丸長 坂戸店 (1)

丸長 坂戸店 (2) 

超熱々の醤油スープ

丸長 坂戸店 (3)


プリッとした食感の麺が不思議と甘めのサラサラスープとマッチする

丸長 坂戸店 (5) 

卓上アイテムで味変して食べるのも楽しかった♪


自分的には「寒い冬に食べたいラーメンランキング」トップ10入り(笑)




 数年前から足繁く通っている『丸長 坂戸店』さん


 
丸長 坂戸店 (15)




本店の味に触れることによってその個性を改めて感じることができた気がする

 そこで再確認できたのは 


 「やっぱ好きだわぁ 坂戸丸長♪」

 
丸長 坂戸店 (16)





丸長 坂戸店

住所 埼玉県坂戸市南町15-14 
電話番号 049-283-7413
営業時間 8:00〜14:00頃(スープ切れ終了)
 定休日 日曜日・水曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行く機会があったら私もらーめん食べてみたいわ!

アリス姉

是非是非♪
冬はサイコーだと思うよ
(^-^)v
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR