濃厚カレーラーメン(狼煙 〜NOROSHI〜)

2016.04

突然旨いカレー系が食べたくなって


狼煙 〜NOROSHI〜 (1)
『狼煙 〜NOROSHI〜』さん


開店時間の20分ほど前に到着

開店予定時刻よりも少し早めにオープン♪
狼煙 〜NOROSHI〜 (2)


オーダーしたのは麺友さんが食べてて旨そうだなーと思ってたこちら


カレーラーメン
狼煙 〜NOROSHI〜 (3)


狼煙 〜NOROSHI〜 (4)


麺は細麺で指定


濃厚な豚骨魚介スープにカレー
狼煙 〜NOROSHI〜 (5)

旨いに決まってる(笑)

魚粉を溶くとさらに風味が好みになる


麺は麺肌の粗いストレート細麺
狼煙 〜NOROSHI〜 (6)

粘度の高い濃厚スープをごっそり持ち上げる

スープがこの濃度だったら太麺指定の方がよかったかなーとちょっぴり後悔


ファーサイドにかけられていた辛味油を溶くと
狼煙 〜NOROSHI〜 (7)

一気にホットさが上がりさらに箸がススム♪



麺を食べ終える頃にお願いしていた和え玉(煮干し)がサーブ
狼煙 〜NOROSHI〜 (8)

狼煙 〜NOROSHI〜 (9)

別皿で油も添えてくれた
狼煙 〜NOROSHI〜 (10)


この油がヤバい(笑)

旨み 甘み全開の油 どこかアンチョビの油みたいにさらりとしている

これを絡めて麺を啜るとシアワセを感じる(笑)
狼煙 〜NOROSHI〜 (11)

誰か僕にビールをくださいww




和え玉をカレースープと一緒に食べても少しカレースープが残ってしまった

これにライスをぶちこんだら最高だろうけどお腹に余裕がない。。。残念。。。




狼煙さんが提供する濃厚なカレーラーメン


「次回は麺を太麺指定で 〆はライスで頂きたいな~♪」




狼煙 〜NOROSHI〜

住所 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
電話番号 048-652-6799
営業時間 [平日] 11:15〜15:30/17:30〜20:30(20:20ラストオーダー)
[土・祝] 11:00〜15:30/17:00~20:00
[日] 11:00~18:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 月曜日、第2・第4火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

狼煙1軒でお腹がポンポコリンだわね~カレーはつけよりらーめんが美味しい?ってか私が行ったときはつけしかなかったな~

アリス姉

つけもラーメンも旨いよ♪

狼煙で食べたら他になかなか行けないよね (゜o゜)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR