にぼしをかつおがおいかける(多賀野)

2016.04

 

この日も多賀野フリーク二人で『多賀野』さんシャッター待ち♪

 

多賀野 (1) 


お~っ 店内で待てるようになったんだな~

 多賀野 (4)

 

今日のお目当ては

 多賀野 (2)

 

これこれ♪

 多賀野 (3)

 

オープンしてカウンター

 

まずは外せないハートランド

 多賀野 (5)

 

そしてこちら

 

 

期間限定C

  多賀野 (6) 

 

にぼしの魚群をマルサヤ本節かつおが追いかける味がつけそば細麺と出会う。

  

 多賀野 (7)

斬新な盛り付け(笑)

 

 

本枯本節花削りがトッピングされている

 多賀野 (8)

 

つけだれが冷めたら温め直してくれて

 

途中で節を添加して楽しむスタイル

 

 

麺肌の粗い細麺は瑞々しくて麺だけ食べても旨い♪

  多賀野 (10) 

 

つけダレは煮干しがガツンとくるタイプで

 多賀野 (12)

鶴ヶ島で腕をふるっている弟子の店が頭に浮かんだ(笑)

 多賀野 (11)

 

麺を半分くらい食べ終えたところで

 

つけダレの温め直しをお願いして節を添加

  多賀野 (13)

 

煮干の風味を鰹の風味が追いかけてくる

 

あれだけ煮干しが強かったのに鰹の風味が完全に勝る

 多賀野 (14)

この節の効果すごいなー

 

 

チャーシューやメンマは別皿で提供されているのに

 

細かく刻んだチャーシューがつけダレの中にたっぷり入っているのは本当に食べ手の喜ぶツボをわかってるなー

 

なんて同行者と話しつつ麺を楽しんで

 

大満足でお店を後にした

 

 


 

贅沢な期間限定の麺を提供してくれる『多賀野』さん

 

 

「今回もサイコーの限定でした♪」

 

 


 

多賀野

 

住所 東京都品川区中延21510

TEL 0337872100

11:30~14:30

(スープ売り切れ次第閉店)

水曜定休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR