鶏白湯の新店が行田に!!(らー麺Chop)

2011.11

「『魚家』の近くにラーメン屋ができたよ」と聞いたのはつい先日だった

開店したてこのお店
らー麺 Chop (7)

『らー麺Chop』
らー麺 Chop (4)

らー麺 Chop (8)


入店してカウンター隅に腰かけて「中華そば 並」をオーダー
らー麺 Chop (10)

そしてビール。ラガーの大瓶
らー麺 Chop (18)
お通しがついてくるのがうれしい
しかも大好きな穂先メンマと刻みネギ
とても辛い油がかかっていてビールが進む

店内を見回すとThailandを意識した内装のようだ
らー麺 Chop (11)

Jimi hendrixのポスターかっこいいなー
らー麺 Chop (15)

らー麺 Chop (16)

程なくサーブ


中華そば 並 (200g) 700円
らー麺 Chop (19)


丼と同様、彩りがカラフルなラーメン

スープはこの界隈では記憶がないほど濃い鶏白湯スープ
らー麺 Chop (20)
魚介の香りも強い 特に鰹・鯖系

麺は低加水ストレート太麺
らー麺 Chop (21)
硬めの食感 練り込みがしてある


メンマは穂先メンマで好きなシャキシャキした好みの食感
らー麺 Chop (22)


運よく客が少なかったので店主さんにお話しを聞くことができた

気さくな店主さん

店主さんは神奈川での経験を生かして地元の行田に出店

タイ風の店内の装飾は店主さんの趣味なのだそう
なんとなく落ち着く「ユルイ」感じは確かに居心地がいい

スープは鰹・鯖節・海老などをふんだんに使っているとの事

これは他のメニューも気になる♪

「ごちそうさまでした。また近々食べに来ます。今週かも」


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪


・・・というわけで数日後・・・

また来てしまった (^^♪
らー麺 Chop (9)

今日はタイのビールをオーダー
らー麺 Chop (6)

店主さんも音楽好きのギター好きということで意気投合
らー麺 Chop (3)

ギターや音楽の話で盛り上がった
らー麺 Chop (5)

「まぜそば」 750円
らー麺 Chop (23)


らー麺 Chop (12)


隣客が「おいしそー」と覗きこんでいる

「それ、なんですか?」

「まぜそばです! (^^♪」

まずは親の敵のようにひたすら隈なく混ぜて
らー麺 Chop

旨い♪

思わず
「ビールおかわり ラガーください!」

アツアツの麺に魚介がしっかりきいた味付け

麺も汁無し向き 

チャーシューは炙りが施されていて香ばしい
らー麺 Chop (13)


中華そばよりも好みかも♪

隣客に届いたつけそば
思わず覗きこんでしまった (*^^)

いいにおい~

次回はつけそばかなー


「オープン間もないから大変でしょうけど頑張ってくださいね♪ 応援してます (^^)v」






らー麺Chop
らー麺 Chop (2)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【391/'11】らー麺 Chop@行田市(中華そば)

訪問日時:2011/12/16 12:55 北へ向かう途中に、かなり遠回りだけど行ってみた。 今年10月にオープンした新店だけど、 そのラーメンの写真がかなりおいしそうだったので、 他の古

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か志木にも「ラーメンチョップ」ってお店があったはず(未訪)。
まぁ、無関係でしょうが。

いやでもこれは中々イイ感じですね。
行田か・・・気になりますねぇw

No title

ども。
20:00までですか・・・。
タイにジミへん。
逝きタイですが、仕事終わりじゃ間に合わんなぁ・・・。

No title

面白いお店ですね~。
これは是非行ってみたいです。

秋さん

おいでーーーー!!! (^◇^)

100さん

是非是非~♪ (^^♪

モーリさん

おおー!!


ごぶさたっす!!

仕事を
さぼっちゃえばいいじゃん~ !(^^)!

No title

文中リンク、TBさせていただきました。
記事が参考になりました。
ありがとうございます。
おいしかったです!

ぼぶさん

お返事遅くなり申し訳ありません(汗)

TBありがとうございます
ってTBの使い方を初めて勉強させていただきました   ( ・∀・ )9

ぼぶさんのブログを店主さんに見せたら喜んでました♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR