空飛ぶラーメン(ラーメン凪 大宮店)

2016.05

 

終電間際 酒の〆にこちらへ

 

 ラーメン凪 大宮店 (1)

『ラーメン凪 大宮店』さん

 

昨年12月にオープンしてから気になっていたお店だ

 

豚王のときはよくお邪魔してたんだけど

 

 

今の形態になってからは初めてお邪魔する

 

 

 

扉をくぐって券売機

 

 ラーメン凪 大宮店 (2)

ものすごく存在感のあるデメリット表示(メリット表示)の暖簾()

 ラーメン凪 大宮店 (3)

 

席について

ラーメン凪 大宮店 (5) 


リーダーでQRコード読みって

 ラーメン凪 大宮店 (4)

 

らーめんのお好みをタッチパネルで選択すると

 

 

こんな画面になるので待つ ハイテクだな~♪

 ラーメン凪 大宮店 (6)

 

水は席毎に設けられた蛇口で注ぐ

 ラーメン凪 大宮店 (7)

 

思わず押したくなっちゃうボタン()

 ラーメン凪 大宮店 (8)

 

コードやコネクタがむき出しなのはちょっぴり気になる

 ラーメン凪 大宮店 (9)

 

程なく丼が飛んで来て

 ラーメン凪 大宮店 (10)

席の前にランディング()

 ラーメン凪 大宮店 (11)

 

丼を取ったら再び操作してトレーをテイクオフさせる()

 ラーメン凪 大宮店 (12)

 

 

THEすごい煮干ラーメン850

 ラーメン凪 大宮店 (13)

 

辛味の中にはめっちゃ煮干しがいる()

 ラーメン凪 大宮店 (18)

 

スープはガツンの煮干しのきいた醤油ベースのスープ

 ラーメン凪 大宮店 (14)

煮干を1杯に60gも使っているそうだ

 

若干シャープな味わいだけど煮干スープにはこれくらいがいいのかも

 

 

麺は凪さラーメン凪 大宮店 (16)んらしいプリッとしたモコモコ太麺と

 

 

そして“いったんも麺”

 ラーメン凪 大宮店 (17)

 

食感の違いを楽しみながら食べ進めるとだんだん辛味が溶け出してホットな味に変化してくる

 

 

期待通り凪さんが提供する煮干しガツンのラーメン

 

これが大宮で食べられるのはうれしいなー♪

 

 


 

最新鋭のシステムで24H営業を開始した『ラーメン凪 大宮店』さん

 ラーメン凪 大宮店 (19)

 

「次回は煮干しにするか豚骨にするか迷っちゃいそうだな」

 

 


 

ラーメン凪 大宮店

 

住所    埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル1F

電話番号        048-776-9696

営業時間        24時間営業

定休日  無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よくこんなにたくさん撮ったね~私はお気に入りのTシャツにハネて帰ってからキッチン洗剤つけてもみ洗い、それでも取れなくてカラーブライト付けて洗って・・・まだ残ってるけど流石にもうこれ以上は無理だと諦めた(>_<)

アリス姉

あらまー災難だったね(^_^;)

確かにめっちゃ落ちなさそー(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR