麺屋 くおん

2011.11

仕事が明けて深谷までサイクリングに出かけた

ひたすらR17を西へ 

某パチンコ屋の中に入っているマー油ラーメン狙い
場所がわからずコンビニのお姉さんに尋ねると、優しく丁寧に教えてくれた♪
ご機嫌で向かい、発見! でも・・・
店の前に立った途端になんとなく気が変わってしまった。。。

その帰り道で見つけたこちらのお店
麺屋 くおん
看板も新しいし新店っぽい

店の外まで獣臭が漂っている 豚骨臭は強力な引力があるなー
そんなきっかけで暖簾を潜った

きれいな「和」の店内
麺屋 くおん (2)

カウンターに座るとすぐに女子スタッフが「御荷物こちらへお入れ下さい」とカゴを用意してくれた。こういう気配りはうれしいなー♪

メニューを吟味して「濃厚魚介豚骨らーめん」をオーダー
麺屋 くおん (1)

程なくサーブ


濃厚魚介豚骨らーめん 700円
麺屋 くおん (3)
「大量の豚骨を強火で13時間炊き、豚の旨みを最大限に引き出した豚骨スープに数種類の魚介で風味をつけた濃厚らーめんです。」

スープは濃厚 粘度も高め
麺屋 くおん (4)
魚介の香りもしっかり
カエシが濃く塩気は少し強め

麺は中太麺で若干芯を残した茹で加減
麺屋 くおん (5)
スープとの相性も好み
「カネジン」の木箱に入っていた


幸い客も好くなかったのでスタッフさんからお話を聞くことができた
本庄のお店で腕を磨かれた後、こちらに出店されたとの事
確かに豚骨の濃度やカエシの使い方は印象がある


また今後が楽しみな新店ができた♪

「また近々来ます!でも次回“あっさり”にしようか“つけ麺”にしようか悩むな♪」





麺屋 くおん

住所 〒366-0051 埼玉県深谷市上柴町東4-19-2
電話番号 048-572-4166
営業時間 11:00~15:00/17:30~22:30(スープ切れ終了まで)
定休日 火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

chopさんに続きこちらの新店も良さそうですね~。
とりあえずBMしときます。

100さん

行田界隈だと鶏白湯のお店は少ないから希少なんですよー

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR