博多豚骨ラーメン種豚(つけ麺 弥七)

2016.05

 

曽根さんから「週末豚骨ラーメンやる予定」と聞いて

 

めっちゃ楽しみにしてた♪

 

 

 

((((((((((・∇・)

 

 

 

で 当日

 つけ麺 弥七 (1)

 

川越の吉川さんとこで豚骨食べた帰りにこちらへ()

 つけ麺 弥七 (2)


つけ麺 弥七 (3) 



つけ麺 弥七 (4) 




 

 

種豚

 つけ麺 弥七 (5)

 

豚頭100%で取ったスープは上品ささえ感じる濃厚豚骨スープ

 つけ麺 弥七 (6)

獣臭はほとんど感じない

 

きっと丁寧に骨を洗ってるんだろうなー♪

 

 

 

麺はバリカタでお願いした

 つけ麺 弥七 (7)

バリカタ正解だった♪

 

歯切れの良い低加水ストレート バッチリ合う♪

 

 

チャーシューは脂身少な目でこれまたスープと相性抜群

 つけ麺 弥七 (8)

 

 

 

当然替え玉()

 つけ麺 弥七 (9)

 

更に麺の低加水感が楽しめる

 つけ麺 弥七 (10)

卓上のカエシや高菜

 つけ麺 弥七 (11)

紅生姜とニンニクを少しずつ添加して味変を楽しんだ

 

 


 

いや~曽根さんの作った博多豚骨ばり旨か~♪

 

「豚骨喰っとうばい」という感じ

 

 

曽根さん九州行ったことないのに不思議()

 

 


 

これまた定期的にやってほしい限定メニューだった♪

 

曽根さんは仕込みすんごく大変だからもうやりたくないとぼやいてたけど

 

 

とってもとっても旨かったので

 

 

「近日の提供楽しみにしてますよ()

 

 


 

つけ麺 弥七

 

住所    群馬県館林市赤生田町1987-3

電話番号        090-4097-8133

営業時間        11:3015:00

[土・日・祝] 11:0015:00

定休日  月・火曜

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい 豚骨食べたい!!

アリス姉

限定じゃなければ案内できたのに (*´Д`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR