デカ合盛り(松の木)

「がくちゃん 志多見にすごく盛りの良いお店があるんだよ」

 

と運転手のおっちゃんが教えてくれた

 

おっちゃん曰くうどんも蕎麦も頂けるお店だそうで合盛りがオススメらしい

 

  




 

2016.06

 

田舎道を走って

松の木 (1) 

 

 

たどりついたのはこちら

 

松の木 (2) 

 

『松の木』さん

 

松の木 (3) 

駐車場にたくさん車が止まってたから想像ついたけど

 

松の木 (4) 

店内は満卓に近い状態 人気店だな~♪

 

 

 

オススメの合盛りはメニューにはない。。。

松の木 (5) 

 

オーダーをとりにきてくれたおばちゃんに

 

 

「合盛りってできますか?」と尋ねると

 

 

「合盛り食べたいの? そばと同じ値段になっちゃうけど」

 

 

と快くOKしてくれた

 

 

 

というわけでオーダー

 

 

ちょっと長めの待ち時間の後

松の木 (6) 

 

 

サーブ

 

 

天ぷら合盛り 550 + 大盛り 200

松の木 (7) 

 

 

(゚〇゚ ;) おおぉ~っ!!

松の木 (8) 

 

 

聞いてた通り盛りがいいなー♪

 

 

メジャー並べるとこんな感じ()

松の木 (9) 

 

 

うどんサイド()

松の木 (10) 

 

弾力があってツルリとした麺肌のうどん

松の木 (15) 

ギュっとつぶれてプツリと切れるタイプ

 

 

 

そばサイドw

松の木 (11) 

 

全体的に不揃いで短いのが印象的

松の木 (16) 

麺肌が粗くてボソリとした食感のそば

 

 

 

どっちも好みだわぁ~♪

 

 

 

何よりこの甘めの汁が最高に好み♪

松の木 (13) 

 

 

かき揚げは若干しんなり感があるけどこれまた旨い♪

松の木 (12) 

 

玉ねぎの甘みがあって衣もたっぷり

 

 

これを汁に溶かして食べるとこれまたいい塩梅

松の木 (17) 

 

追加の汁がついてくるのもうれしい♪

 

 

最後まで飽きずにうどんとそばの食感を楽しみながら頂いて

 

 

思ったよりもあっさり完食できた♪

 

 

いやぁ~旨かった!!

 

 

しかも750円って満足度高すぎだ♪


おっちゃん おしえてくれてありがとー♪

 

 



 

加須の田園風景の中にぽつりと佇む人気店『松の木』さん

松の木 (18) 

 

「こりゃーハードリピートしたくなるお店だな~♪」

 

 



 

松の木

 

住所 埼玉県加須市志多見806-2

TEL 0480-61-5626

営業時間 11:0014:00 17:0019:00

定休日 水曜日



メニュー

松の木 (19) 



松の木 (20) 



松の木 (21) 



松の木 (22) 



松の木 (23) 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

玉ネギのかき揚げって美味しいよね~夏になる前にやろう!

アリス姉

甘くてサイコーだよね~(^^♪

ねぇさん 冷凍で送って(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR