家メシシリーズ

家メシシリーズ


 


 


最近家で作った料理など


 


 




 


鰹節をたっぷりかけた新玉ねぎのオニオンサラダ


オニオンサラダ 


血液サラサラになった気がする()


 


 




 


SBカレー粉で


カレー炒飯 


カレー炒飯


これなかなか評判が良い♪


 


 




 


島根から送ってもらった


さざえ 


さざえ 刺身はコリッコリで旨いんだよね~♪


 


 




 


同じく島根より


メバル 


メバル


サイズが大きいとどうしても大味なんだよね~。。。


 


 




 


オーブンで上手に焼けた


スペアリブ 


スペアリブ


 


 




 


たまにやります


チーズフォンデュ (1) 


石焼用の器でチーズフォンデュ


 


底で焦げてるチーズがまた旨い♪


チーズフォンデュ (2) 


 




 


長崎在住時代はよく食べたメニュー


トルコライス 


トルコライス


関東だとあまり提供しているお店がないから自作する


 


 




 


某店主が出してくれた賄い


ドンタコス&チーズ 


ドンタコスにチーズをのせてチンしたやつ


ハイカロリー() でも旨い!!


 


 




 


お手軽コンロ買ったので


マグロのカマ焼き 


炭火でマグロのカマ焼き♪


 


 




 


こちらもオーブンで


若鶏の半身焼き 


若鶏の半身焼き


素材が良かったから旨かった♪


 


 




 


時間がないとき


手抜きトースト 


手抜きトースト()


食パンにマヨネーズの堤防を築いて卵を落としてトースターで焼く


 


 




 


自家製麺やってる友達から太麺もらったので


太麺のやきそば 


焼きそば そばつゆとオイスターソースなどで味付け


鰹節をかけて食べるのが好み♪


 


 


 


 




 


 


 


「大好物が食卓に並ぶとテンション上がるよね~(笑)」


 


 


 




 


 


PS


お土産をくれたみなさん ありがとうございます


('')

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

庭があると、毎日BBQできていいな~

アリス姉

毎日はできないよー(笑)

庭はたしかに貴重だけどね~(^^♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR