スッパ仕様の冷やしもりそば(ラーメン ひかり)

2016.06


暑くなってきた ( ̄Д ̄;;

こういうときはさっぱりと冷たいものが食べたいなぁ

と思ってるところに頑者さんのツイートが飛んできた

「本日から夜の部数量限定で冷やしもりそば販売開始!
今年はシークワーサー、ライムを加えたさっぱりスッパ仕様です!」

場所は川越の『ラーメン ひかり』さんとのこと





ラーメン ひかり (1) 

大至急川越へ(笑)



到着

ラーメン ひかり (2) 

『ラーメン ひかり』さん


ラーメン ひかり (3) 
あったあった♪

ラーメン ひかり (4) 




冷やしもりそば 830円
ラーメン ひかり (6) 



麺は弾力が強く歯切れの良い細めの麺
ラーメン ひかり (7) 

氷締めはしてないのかな? 若干温度が残った〆加減
ラーメン ひかり (8) 

ギュっとつぶれてプツリと切れるタイプ
ラーメン ひかり (9) 

束で噛み締めると潔い歯切れが楽しめる旨い麺♪



麺の上にはレアチャーシューがトッピン具
ラーメン ひかり (10) 

若干脂っこさを感じるけど瑞々しくていい感じ




つけダレはアナウンス通りかなりの酸味
ラーメン ひかり (11) 

魚介の香りも心地良く残って清涼感があるんだけど
ラーメン ひかり (12) 

つけダレの中に沈んでいるチャーシューの脂がちょっとリッチな味わいで若干疲れる感じ
ラーメン ひかり (13) 


最後は温かいだし汁で割って頂いた
ラーメン ひかり (14) 

どちらかというと水で割った方が好みかも



酸っぱくて清涼感のある冷やしもりそばを提供してくれた『ラーメン ひかり』さん



「次回は昼にカレー野菜つけ麺を頂きに来ます~♪」

ラーメン ひかり (15) 







ラーメン ひかり

住所 埼玉県川越市鹿飼1426-6
電話番号 049-222-6039
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00
定休日 日曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR