中華そば(中華そば むらさき山)

2016.06


今日は三田でランチタイム
中華そば むらさき山 (1) 

時間がないのでサクッと頂けそうなこちらへ
中華そば むらさき山 (2) 


『中華そば むらさき山』さん
中華そば むらさき山 (4) 



中華そば むらさき山 (5) 

店内はほぼ満席
中華そば むらさき山 (6) 

券売機で中華そばのチケットを買ってスタッフさんに手渡しカウンター席へ

中華そば むらさき山 (7) 


中華そば むらさき山 (8) 

中華そば むらさき山 (9) 
かなり“ごわん”推しのようだ




中華そば 750円
中華そば むらさき山 (10) 


スープは豚骨魚介味
中華そば むらさき山 (11) 
表面には厚めに油が膜を成している

中華そば むらさき山 (12) 

動物系の濃度は高めなんだけど無化調なのかな? 若干やさしめのスープ


塩梅はしっかり


焦がしネギの風味が印象的




麺は麺肌粗めの低加水ストレート
中華そば むらさき山 (13) 

若干芯を残した茹で加減


歯切れの心地良い麺


チャーシュー・メンマ・海苔もトッピング





ランチタイムということもあり入店してから店を出るまで満席状態だった


人気店だな~♪



「次回はイチオシの“ごわん”をぶっこみに来ます!!」
中華そば むらさき山 (15) 




中華そば むらさき山

住所 東京都港区芝5-23-8
電話番号 03-3455-8966
営業時間 11:30~23:30
定休日 無休(年末年始除く)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行ったんだ~私もここスキなんだ~店主は和歌山系 出身だしさ!でもここ何年か行かれてないのだ( ;∀;)

アリス姉

こちらは好みがわかれそうだね~

和歌山系は好きなんだよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR