ガッシガシ麺(蓮爾 登戸店)

2016.06


初めて降り立つ向ヶ丘遊園駅
蓮爾 登戸店 (1) 


以前から敬愛する麺友さんにオススメ頂いていたお店に向かう
蓮爾 登戸店 (3) 



蓮爾 登戸店 (4) 


蓮爾 登戸店 (5) 
『蓮爾 登戸店』さん



『さんこま店』さんにはお邪魔したことがあるんだけど

http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1350.html


こちらの麺はかなり独特だと聞いていてずっと気になっていた


蓮爾 登戸店 (2) 


来る途中 友人がお店の作法を教えてくれたので


まごつくことなく券売機で食券を買うことができた
蓮爾 登戸店 (6) 

ポイントはアナウンスがあったら一人ずつ食券を買いに店内に入って食券を買って列に戻ることだった


開店間もない時間だったのですぐに着席
蓮爾 登戸店 (7) 


水とレンゲもスタンバイOK♪
蓮爾 登戸店 (8) 


蓮爾 登戸店 (9) 


オーダーしたのはこちら



たまつけ麺 小 ブタ入り 1050円
蓮爾 登戸店 (10) 


たまつけ麺は玉ねぎと魚粉入りのつけ麺だ



無料トッピングは「ニンニク少し」



麺の中央にはちょこんとウズラが鎮座している
蓮爾 登戸店 (11) 


麺をつかんで持ち上げると

蓮爾 登戸店 (13) 
引っ張り出すのが一苦労(笑)


そしてまとめて啜ろうとすると


全然啜れない(笑)


麺を一本ずつ口に押し込む


あまりのかたさに押し込む途中で麺が折れる(笑)


これは個性的な麺だぞ~。。。






つけダレは濃厚な豚骨スープ
蓮爾 登戸店 (14) 

めっちゃ旨い♪


たっぷりの脂がスープと同化していて甘みもあり最高に好みのスープ
蓮爾 登戸店 (17) 

後味の魚粉の風味もいい感じ


ニンニクを入れると食欲は増進するけど魚介の風味は大人しくなった




豚はやわらかくてホロリと解れるほど
蓮爾 登戸店 (15) 

赤身の部分もすごくやわらかい
蓮爾 登戸店 (16) 

この豚はトッピングして正解だった♪





ヤサイはちょっとやわらかめの茹で加減
蓮爾 登戸店 (18) 

つけダレに潜らせるとつけダレが薄まると判断して最後にとっておくことにした





ガシガシと麺を ガツガツと豚を喰い進めて


途中からは咀嚼筋と箸を持つ握力との勝負になってきた(笑)


欲張って大盛りにしなくてよかった (。― ~ ―。:)







麺友さんが「二郎の麺に飽きたら蓮爾の麺」って言ってるのが良く分かった



「この独特の麺はクセになるかも」
蓮爾 登戸店 (19) 




蓮爾 登戸店

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸1770
営業時間 月~金 18:00~24:00 土 11:00~17:00
定休日 日(臨休あり)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごわごわ、食べられてよかったね~私はさんこまでも大変だったよ(*_*; 今度こっちに来たら 大岡山にある「婆娑羅」バサラに来て~駅前の「四川屋台」の店主がやってるG系なの。7~8年前にはチャリでちょくちょく行ってたんだけど!近くには 「凌駕」ってG系もあり(毎月1日は大勝軒の日)その先には「麺屋こころ」もあるよ!おススめは ミニ担々麺!あ、ミニじゃなくてもいいか~でも小でも量多いんだよね~

アリス姉

おおー いろいろオススメありがとう♪


チェックしてみるね !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR