醤油まぜそば(寛~くつろぎ~)

2016.07



初めて降り立つ鶴瀬駅

寛~くつろぎ~ (1) 

線路沿いを歩いて

寛~くつろぎ~ (2) 

住宅街を抜けて

寛~くつろぎ~ (3) 

到着


寛~くつろぎ~ (4) 

『寛~くつろぎ~』さん

寛~くつろぎ~ (5) 


4月にオープンしたお店とのこと
寛~くつろぎ~ (7) 

寛~くつろぎ~ (6) 
オーダーに迷っていると今日の限定をオススメしてくれたので

寛~くつろぎ~ (8) 

こちらをオーダー
寛~くつろぎ~ (9) 


こちらもオーダー(笑)




本日の限定メニュー 醤油まぜそば
寛~くつろぎ~ (10) 



まぜそばとはいえ汁だくだ♪
寛~くつろぎ~ (11) 


麺は麺肌ツルツルで歯切れの良い細ストレート麺
寛~くつろぎ~ (12) 

しなやかでタレとよく絡む

寛~くつろぎ~ (13) 
味は大人し目なんだけどしっかり動物感があって物足りなさを感じない

寛~くつろぎ~ (14) 
ビールのアテに最高(笑)



低温調理の豚と淡泊な味わいの鶏チャーシューと



シャキシャキ玉ねぎが良いアクセント♪



麺が減ったところで追い飯を出してくれた
寛~くつろぎ~ (15) 


麺を食べ終えて残ったタレにご飯をぶちこんで
寛~くつろぎ~ (16) 


親の仇の如く混ぜる(笑)


汁だくだったから汁が余るんじゃないかななんて思ってたけど


最後までバランスよく楽しめるよう計算されている感じだった



同行者の煮干そばもシェアしてもらった♪
寛~くつろぎ~ (17) 

こちらは動物系不使用とのこと


結構あっさりで歯切れの良い麺とのバランスも良くじんわり旨かった♪





鶴瀬にオープンした『寛~くつろぎ~』さん



同じ埼玉県とはいえすんごく遠いからなかなか来れないけど



「またいつかリピートしたいお店だな~」
寛~くつろぎ~ (18) 









寛~くつろぎ~

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27
営業時間 11:30~15:00
定休日 金曜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次 行く機会があったら、醤油 もしかしたら つけそばやってるかもね!

アリス姉

同じく (^^♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR