煮干つけそば(中華そば 一楽)

2016.07



無性に蛇園さんの麺が食べたくなって



来ちゃった♪
中華そば 一楽 (1) 



ポール(笑)
中華そば 一楽 (2) 



開店前に並んでたら暖簾を出しに来た蛇園さんに



「うちはそう店じゃないからゆっくり来て」って言われちゃった(笑)



中華そば 一楽 (3) 
(。-人-。)




オーダーしたのは前から食べたいと思ってたこちら
中華そば 一楽 (4) 



煮干つけそば
中華そば 一楽 (5) 



中華そば 一楽 (6) 


麺は麺肌の粗いストレート麺
中華そば 一楽 (7) 


すごく香りが良くてしなやかで啜り心地最高
中華そば 一楽 (8) 


そして噛み締めるとギュっとつぶれてプツリと切れる潔い歯切れがこれまた心地良い
中華そば 一楽 (9) 


蛇園さんの打つ麺はやっぱり旨いわぁ~♪




そしてつけダレは醤油清湯スープ
中華そば 一楽 (10) 


さっぱりしていながらもしっかり煮干しの香る旨いつけダレ
中華そば 一楽 (11) 

ネギ・玉ねぎ・岩海苔などたっぷり薬味が入っている


塩梅強めだけど麺を潜らせて啜ると丁度良い感じ




トッピングは一楽で印象的な大判のバラチャーシューとメンマもトッピン具
中華そば 一楽 (12) 






大満足の一品だった



遠いけど来てよかった♪




どのメニューも魅力的だから


「次回何をオーダーしようか迷っちゃいますよ♪」
中華そば 一楽 (13) 









中華そば 一楽

住所 栃木県小山市城東3-6-30
電話番号 0285-24-0715
営業時間 11:30~14:30
[土・日] 11:30~14:30/18:00?~20:30
定休日 月曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR