麺と豆腐のハイブリッド(立川マシマシ 足利総本店)

2016.07
渡良瀬川右岸 (1) 




今日は渡良瀬川の右岸をサイクリング♪
渡良瀬川右岸 (2) 






暑いけど天気が良くて気持ちいいな~♪
渡良瀬川右岸 (3) 




足利でランチタイム
立川マシマシ 足利総本店 (1) 




立ち寄ったのは以前から来てみたかったこちら



立川マシマシ 足利総本店 (2) 
『立川マシマシ 足利総本店』さん



店外には数人の待ち
立川マシマシ 足利総本店 (5) 


列が進んで店内に入り券売機で食券を買う
立川マシマシ 足利総本店 (4) 


“麺が豆腐”シリーズはボタンが消えていて押しても反応しなかった



マシライスが早く食べてみたいな♪

立川マシマシ 足利総本店 (3) 


さらに店内の椅子で待ち
立川マシマシ 足利総本店 (6) 


少しずつ列は進んで

立川マシマシ 足利総本店 (7) 

カウンターへ
立川マシマシ 足利総本店 (8) 



それにしても店内の温度が高い


工業用の扇風機がいくつかフル稼働している



厨房の中はもっと暑いんだろうなー



卓上にはセルフで入れられる刻みニンニクがあり
立川マシマシ 足利総本店 (9) 


入り口付近に置いてあるレンゲと水を持ってくるシステム
立川マシマシ 足利総本店 (10) 



厨房ではトッピングした豆腐のフィルムが剥がれずに四苦八苦していた



男性スタッフさんと女子スタッフさんが和気藹々と調理していて和む




厨房から声がかかり トッピングを告げてサーブ



小ラーメン 麺200g 豚マシ 豆腐  合計1100円
立川マシマシ 足利総本店 (11) 


無料トッピングは「少な目 少な目」(ヤサイ少な目・アブラ少な目)
立川マシマシ 足利総本店 (12) 


豚のヴィジュアルすばらしい♪


この豚旨い!! 短冊状にほろほろ解れるやわらかさ
立川マシマシ 足利総本店 (13) 


豚マシにしたの正解だった♪ 




スープは非乳化で若干シャープさを感じるライトな豚骨醤油味
立川マシマシ 足利総本店 (15) 


麺はこの手の拉?にしては若干細めで透明感のあるツルツル麺
立川マシマシ 足利総本店 (16) 


弾力は大人し目 麺かためで指定した方が自分的には好みかもしれない
立川マシマシ 足利総本店 (17) 



そして豆腐
立川マシマシ 足利総本店 (14) 

豆腐は一丁を半分にしてテボに入れて茹で麺器であたたためていた


シルバーの穴あきレンゲがうれしい♪
立川マシマシ 足利総本店 (18) 





ガッツリ系ラーメンと豆腐っていう組み合わせは初めて食べたけど


ヘルシーっぽいしハマりそう♪








以前からお邪魔したかったお店『立川マシマシ』さん



マシライスの提供が始まった頃にまた自転車でお邪魔します♪


「それまで自転車部のステッカー残ってるといいなー(笑)」
立川マシマシ 足利総本店 (19) 






立川マシマシ 足利総本店

住所 栃木県足利市助戸仲町456-3
電話番号 0284-64-8878
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 木曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR