魚介豚骨うどん(こんこ屋)




5月に熊谷スポーツ文化公園で開催された『熊谷B級グルメ大会』


http://gaku0214.blog.fc2.com/blog-entry-1927.html



この公園のすぐ近くのうどん屋さんが出店してて
熊谷B級グルメ大会 (12) 

食べてみたけどこれが好印象だった







2016.07



熊谷スポーツ文化公園でジョギングしてたら急に雨が降ってきた


はやく梅雨が明けないかな~
こんこ屋 (1) 


というわけでこちら(笑)



『こんこ屋』さん
こんこ屋 (2) 



暖簾をくぐると清潔感のある店内
こんこ屋 (4) 



テーブル席や




子供用の椅子なんかもあってファミリーでも楽しめそうだ
こんこ屋 (5) 



一人だったのでカウンター席へ
こんこ屋 (3) 



店主さんだろうか?オーダーを取りに来てくれて



B級グルメ大会で好印象だったこちらをオーダー
こんこ屋 (7) 



茹で加減は普通でお願いした




お話を聞くとB級グルメ大会のときはお店で茹でて運んでいたので若干やわらかめの仕上がりだったそうだ




魚介豚骨うどん 特盛り 750g 1030円
こんこ屋 (8) 



750gは茹で後の表記とのこと





それでもかなり迫力のある盛りだ♪
こんこ屋 (9) 




こんこ屋 (11) 




うどんは加水が低めなのかかなり芯の残った茹で加減


こんこ屋 (13) 

よく〆られていて冷え冷え




弾力があって啜り心地もよく好みのうどんだ





汁は濃厚な豚骨魚介味
こんこ屋 (14) 




魚粉がたっぷりと盛られている




太くてガシッとしたうどんとの相性も好み♪
こんこ屋 (15) 



中にはたっぷり油揚げ・ネギと
こんこ屋 (16) 



豚肉
こんこ屋 (17) 



味の染みた具材とうどんを一緒に食べるといい塩梅♪




かなり迫力のある盛りだったけど




最後まで美味しく頂けた




何より好印象だったのはスタッフさん達がみなさん元気で親切だった




アルバイトの募集にもお店の姿勢が表れてる気がした
こんこ屋 (18) 





とても居心地の良い空間で個性的なうどんを楽しめる『こんこ屋』さん




「次回は肉汁うどんを頂いてみたいな~♪」








こんこ屋


住所 埼玉県熊谷市肥塚1392-8
TEL 048-598-8829
こんこ屋 (19) 



メニュー
こんこ屋 (20) 


こんこ屋 (21) 


こんこ屋 (22) 


こんこ屋 (23) 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR